ねぇねぇ皆さん

夢って叶うと思いますか?

それとも叶えるのって難しいって思いますか?

 



私はね前までは

夢って描くだけで

なかなか叶わないって思ってました。




でもね、

私の周りにはね

夢をヒョイッとどんどん叶えていく

夢の魔術師のような人がいて!!

 

 

 

 

それが、わが妹の

とにかく明るい性教育

パンツの教室代表理事

のじまなみ

https://ameblo.jp/naminon81/entrylist.html

 

 



と、

 

 

大好きな友人の

メルマガ大学理事

古谷しづかさん

https://ameblo.jp/shian6923/entry-12520560438.html

 

 


 

 

二人ともね

3年前までふつーの主婦でした。




 

だけど、妹は

今やテレビや雑誌に引っ張りだこ、

本も4万冊以上売れる

ベストセラー作家となり、

 

 


古谷さんも

全国にファンがいて、

ひとたび講座の募集をかければ

海外からも受講生が来るほどの

大人気の方となりました。

 

 


 

この3年のお二人の

夢の叶う確率がすごすぎて。





みているこちらも

ワクワクガとまらない3年間♡

 

 

 

 

若い時に結婚したため

全ての時間とお金を

家族に費やしてた二人。

 


 

スタバのコーヒを買うのもためらっていた

このお二人がどうやって

夢を叶えたのか?

 

 



その秘密はね・・・

2つあって、

 

 

 

①ワクワクの未来をイメージすること

 

②手帳やノートに希望の未来を書くこと


 



この2つをやって

二人はかなえたい未来を

なりたい未来をその手につかんできたんです♡

 

 


でもね、ただ

ワクワクしたり

書くだけじゃダメで

あとたった一つだけ

夢を夢としないために

やらなきゃいけないことがあるのですが、

 

 

 


それは私が説明するよりも

お二人のブログにたっぷり書いてあるので

ぜひご覧になってくださいね♡

 

 

 

 

本日はそんな夢の叶え人のお二人と

仕事の神様である

日枝神社に行ってまいりました♡

 



 

仕事の神様と

夢の叶え人のお二人。

 

 

もうこれだけで私の仕事の夢

叶っちゃいそうじゃないですか?♡

 

 

日枝神社は

鳥居からクールで

すごくかっこよくて。

なんだか荘厳さが半端ありませんでした!



 

 

境内も平日にもかかわらず

沢山の参拝者が行列を

つくってお参りされていて!

 


 

神社って空気が全然違って

息を吸うだけで癒される♡

 

 


私この神社の空気感がが大好きなんです^^

 

 



せっかくきたから

3人で写真撮りたいね!!

 

 

 

といってぱしゃりと撮ったのが

この写真。

 


 (左古谷さん、中のじまなみ、右あらいえみ)




 いい笑顔でしょー♡

 

 


ただこの前に

通りすがりの方に

「写真撮ってください!」

とお願いしたら、

真顔で「ムリです。」

と断られ、オーマイガっと

なったのは秘密です(笑)

 

 


 

たーぷりと日枝神社を参拝したら

お腹が減ったので

大好きなあんこを食べに

 

 

羊羹で有名な

とらやのカフェ赤坂に行ってまいりました^_^!





 

 

私ねお抹茶が苦手なんですが、

このとらやの宇治金時

上品な甘さと

とろけるようなあんこが

絶妙にマッチして、

食べる手が止まらないくらい

絶品のかき氷♡

 

 

【ダイエット】

の5文字がうかびましたが

 

 

そんなの関係ねー!

そんなの関係ねー!

はいオッパッピー!

 



と小島よしおばりに

振り切ってかき氷を堪能してきました♡

 

 



とらや茶寮自体が

博物館のようにオシャンティーで

ここにいるだけで

ゆったりくつろげる空間となっていて

何度でも通いたくなる

味も居心地も大満足のカフェ。

 

 



そんな中で

お二人とともに

来年のなりたい未来を先に

お祝いしちゃいましたよ^^

 

 

 

いやはやこのお二人と共に

イメージしたのだから、

私の未来叶っちゃうに決まってる♡

 

 

1年後の自分が楽しみすぎます!

 


みてください

この私のニヤケ顔(´ω`)

嬉しさが溢れ出てますよね笑




 

もうねほんとに

あー♡幸せ♡

が何度も口を出るくらい

スペシャルすぎる大満足の1日でした^^

 

 


 

皆さんも、

もしかなえたい未来があるなら

ワクワクを先にイメージして

行動してみてくださいね^^

 

 

お子さんの夢もワクワクから

行動させてみてください!



古谷さんや妹のように

夢の達人になってること間違いなしですよん♡