【池袋・新宿・銀座・さいたま市で活動中】

子どものやる気スイッチをONにする!

親勉チビーズインストラクターの

あらい えみ◇エイミーです。

 

4歳娘ピナクルを育てる

ワーママです!

 

 

 

先日3歳半検診に行ってきました。

 

と言っても、4歳誕生日

 

前日ギリギリに行ったので、

 

ほぼ4歳検診ですが・・・(笑)真顔

 

 

 

いつもせっぱつまらないと

 

やらない私の性格

 

何とかしたい・・・(-_-;)

 

 


 

ちなみに

 

水ぼうそうの定期接種の注射は

 

2回目をうちわすれ、

 

7000円を実費で払ったのは

 

内緒です・・・笑い泣き

 

 


 

 

でね、子どもの検診で

 

思うことがいつもあって、

 

これってホントにいる?ってこと。

 

 

 


 

だってね、

 

今回の検診も

 

視力と聴力検査があったんだけど、

 

まさかの先生が見てくれるわけでなく

 

お母さん自ら家でやって

 

その結果を提出するというやつ!!

 




 

 

え・・・

 

 



これってやる必要ありますか?

 

 



 

だって、私たちプロじゃない。

 

 

 

 

視力検査も聴力検査も

 

人のをやったのはこれが初めて。

 

 


 

一応〇かいて提出はしたけど、

 

子供相手にやったものだから、

 

本当にできているかは不明・・・

 

 


 

そしてお医者さんに提出するも

 

一切そこは見ていない真顔

 

 


 

これってやる必要ありますか?

(2回目)

 

 

 

 

確かにね、

 

尿検査とかやってくれるから、

 

内臓系とかはわかるかもしれないけど、

 

 

 

 

検診自体も

 

胸の聴診器をちょこっとやって

 

お母さん変わりないですか?

 

 

 


で終了・・・

 

 


 

1時間以上待ってコレ。。。

 

 

 


 

忙しいのはわかるけど、

 

忙しいのはわかるけど、

 

 

 

なんだかなぁ・・・

 

 

 

って感じです。

 

 




 

ほんとはさ、言語の発達とか

 

 

色んな成長みてほしいんだけどな~

 

 

 

 



まぁ、何も言われないってことは

 

スクスク育ってくれてるという事。

 

 

 


 

そう思えば

 

検診で何も言われないって

 

いい事なんでしょうね。。。

 

 

 


 

わが子は病院のあとは

 

ご褒美にアイスがおきまりなので、

 

なーんにもしてないけど、

 

今回もめでたくキンキンに冷えた

 

アイスにご満悦の様子(笑)

 


 

 

まぁ、この笑顔見れただけでも

 

良しとしようかな笑い泣き

 

 

 

 

 

なんか釈然としないわたしでした。。。(笑)

 


 

 
 


 

 

 

 

 

 

 りんご親勉チビーズ体験会りんご

 

8月は残2席となっております

お早めにお申し込みください^^

 

お申し込みは→こちらから!

 

 

 

りんごイヤイヤ期こそ才能開花のチャンスりんご
才能という宝のタネを見つけよう!
700人以上が読んでいる
あらい えみ(エイミー)公式メルマガはこちら!

お申し込みはこちら

 

 

 

りんご心屋認定カウンセラーとして

セッションしていますりんご


申し込みはこちら





 

りんごFacebookもやってますりんご


つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook