【池袋・新宿・銀座・さいたま市で活動中】

子どものやる気スイッチをONにする!

親勉チビーズインストラクターの

あらい えみ◇エイミーです。

 

4歳娘ピナクルを育てる

ワーママです!

 

 

 

 

 皆さん

「パプリカ」って曲

ご存知ですか?




 

2020応援ソングで

米津玄師さんの作詞作曲。



 

今ちびっこの間で

大人気らしいのですが、




わたしはお恥ずかしながら

つい最近まで

この曲を知らず(^◇^;)




パプリカときいても

ピーマンに似てるやつね〜



くらいに思ってました(笑)




NHKみんなの歌で

流れてるらしいのですが、





我が家は保育園なので

みんなの歌をみる時間には

家におらず





全くこの曲をかすったことすら

ありませんでした。




でもね、

最近4歳むすめが

このパプリカにどハマりしておりまして。




テレビで見たこともないのに、

どこで覚えてきたんだ?!



というくらい

ものすごい勢いで

踊りまくっております。






 


あまりに娘のダンスが可愛いので

わたしもユーチューブで

お勉強(笑)





アラフォーママには

以外にハードなダンス笑い泣き



一回踊っただけで

ゼーハーしつつ、

何度か挫折しそうになるも

だいぶ踊れるようになってきました♡




いつかどこかで披露したい(笑)

(誰もみたくはないでしょうが、、、)





今回ムスメの熱狂ぶりでもわかりますが、

こどもって自分が楽しいと思うものに

ものすごく忠実です。




寝ても覚めても

パプリカ一色の娘。




これ今脳内スパークが起きてる瞬間^_^ 

 


 

一回一回踊るごとに

できた!楽しい!

を経験し自信をつけていってます^_^




このできた!!

が、将来




私ならできる!!

僕ならできる!!

わたしだからできる!!

僕だからできる!!





につながっていくのです♡




できたをたーくさん

味あわせてあげる時間を

沢山作ってあげること!



これがママの重要ーな

役目なんですよ♡






ということで、

後3回踊るという娘に

また付き合ってきます!



また明日おあいしましょーはウインク





▼▼▼▼▼▼

 

 

エイミーのニコニコ子育て実践編は

こちらでもどんどん発信中!!

↓↓↓↓

りんごイヤイヤ期こそ才能開花のチャンスりんご
才能という宝のタネを見つけよう!
700人以上が読んでいる
あらい えみ(エイミー)公式メルマガはこちら!

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 
 

........................................................................

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんをもつお母さんに

向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラム

...........................................................................

 

 

 

 

 

 

 

 りんご親勉チビーズ体験会りんご

 

8月は残2席となっております

お早めにお申し込みください^^

 

お申し込みは→こちらから!

 

 

 

りんご心屋認定カウンセラーとして

セッションしていますりんご


申し込みはこちら





 

りんごFacebookもやってますりんご


つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook