【池袋・新宿・銀座・さいたま市で活動中】

子どものやる気スイッチをONにする!

親勉チビーズインストラクターの

あらい えみ◇エイミーです。

 



 

 

 

本日は

わが家にとって

とっても特別な日!

 



 

そう!4年前のあの日。

ピナクルがわたし達両親の元に

舞い降りてきてくれてから

4年がたちました。

 



 

今年はまだまだ梅雨が長引いて

ぐずついたお天気ですが、



4年前のきょうはピーカン照りで

太陽がサンサンと輝き



セミがミーンミーンと泣いて

さぁ夏が始まるぞ!!と感

すごくいいお天気だったことを

覚えています。

 





独身時代はね、

自分より大切な存在なんて

ないと思っていたあのころ。

 

 



でもね、

あの4年前から

私には宝物ができました。

 



 

娘が笑うだけで

わたしも笑顔になるし、

 





娘の寝顔を見るだけで

愛しさが湧き出して

胸がキューっとなるし、

 





娘が大泣きしていると

胸がギュッと苦しくなる。

 





そんな感覚になれるなんて

独身時代思ってもみなかった。

 

 



わが家はね、

ピナクルを授かるまでにも

時間がかかっています。

 

 



病院にかよったこともあるし、

産むため専門のヨガにもかよったし、

痩せなきゃ産めないといわれ

たっかい矯正下着も買いました。

 

 



ほんとにね

授かるためにありとあらゆることをしたし

願掛け神社も沢山あります。

 





 

娘ができたとわかった時、

妊娠検査薬を見て

無意識に涙がポロポロでて

感動でむせび泣いたのが懐かしい。

 





 

以前のメールでも書きましたが、

ピナクルはお腹の中にいるときに

病気が発覚しました。

 







そんな娘が、臨月まじかの検診で

お腹の中で全く動かなくなり、

急遽帝王切開をして産まれたのが

4年前の今日。

 





あの先生の母体にいる

胎児のピナクルを見る神妙な顔もち。

 





 

押しても押してても動かないわが子。

 





 

お母さんごめんね。

このままでは赤ちゃんの命が危ないんだ。

だから今から緊急帝王切開で

赤ちゃんを産むことにします

 

 





 

そういった産婦人科の先生の

あの顔。あの言葉。

 

 





今思いだいしても震えてしまいますが、

私に悩んでる暇はなかった。

 





 

そのままあっという間に手術台に乗り

ピナクルが産まれてきてくれました。

 

 





可愛い可愛いわが子。

 

 





でもね、顔を見れたのは

たったの5秒。

 





 

お母さん産まれましたよ

と振り返り、顔を見たのか見てないのか

わからないまま

わが子はNICUに連れていかれました。

 

 

そのあと生後3日で大手術をしたピナクル。

 

 

産まれてくることも、

元気でいてくれることも

全てが【奇跡】なんだということを

娘が私に教えてくれました。

 

 

 

今では男の子もびっくりなくらい

やんちゃで活発な娘。

 





今思うことはね、

もうね、

元気でいてくれる

そこにいてくれる

 

 







これだけで、

ママとして望むことは

他にないという事。

 

 

どんなにわが子にイラッとくることが

あったとしても、



この子がそばにいてくれることが

奇跡なんだと、



産まれてきてくれると同時に

私に教えてくれたこと、



忘れてはいけないなと思っています。

 







 

そして今日はいつも以上に









産まれてきてくれてありがとう♡



ママを選んで来てれてありがとう♡



ママをママにしてくれてありがとう♡

 

 

 

そして、

大好きだよーーー!!!

を何度もピナクルに伝えたいと思います♡

 







ハッピーハーピーバースデー

ぴなくる!

 



本日のブログはここまで♪

 




 

 

 

 

イベントのご案内

0歳-4歳の才能をぐんぐん伸ばしたいママヘ(妊婦さんにもおオススメです)
【8/27】 イヤイヤ期こそ天才性を伸ばせる黄金期 親勉チビーズ体験会@池袋
0歳-4歳の才能をぐんぐん伸ばしたいママヘ(妊婦さんにもおオススメです)
【9/3】 イヤイヤ期こそ天才性を伸ばせる黄金期 親勉チビーズ体験会@さいたま市

 

 

  

 





 

 



........................................................................

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんを持つ

お母さんに向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラム

...........................................................................

 

 

 


 

 

りんご0歳〜4歳のママ&妊婦さんへりんご

 

子供の集中力、

記憶力、

情緒まで、

ありとあらゆる可能性を爆発的にのばす、

親勉チビーズ!!

 

子育てが100倍楽しくなって

子育ての感動が100倍増えて

子育てが100倍楽になるメゾットです!

 

 りんご親勉チビーズ体験会りんご

 

お申し込みは→こちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星イヤイヤ期こそ才能開花のチャンス!
才能という宝のタネを見つけよう!
あらい えみ◆エイミー
公式メルマガはこちら

お申し込みはこちら



【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています】
申し込みはこちら


 

 【Facebookもやってます♪ 】


つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook