【池袋・新宿・銀座・さいたま市で活動中】
子どものやる気スイッチをONにする!
親勉チビーズインストラクターの

あらい え◇エイミーです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

本日はね、

親勉チビーズ初の試み

≪親子で遊ぶ!チビーズPARK≫

の開催日。

 

 

 

何と総勢50人を超える

方に来ていただくことができました^^!!

 

 

 

今回そのチビーズPARKの

アテンドをやらせていただいたのですが、

わたし、昨日はおはずかしながら、

楽しみで寝れない遠足前の小学生のように、

ワクワクがとまらなくて、

ほぼ寝ることができませんでした(笑)

 

 

だって、

チビーズが好き!!

チビーズが気になる!!

チビーズをもって知りたい!!

 

 

 

と思ってくださる

お母さん方とこんなに沢山お会いできる

チビーズ大好きな私としては

こんな機会なかなかありませんもの!

 

 

わざわざ時間とお金と労力をかけて

来てくださるということは

 

 

子育ての質を上げたい!!

わが子の資質を伸ばしてあげたい!!

 

 

と自分の子供に対して

一生懸命考えてるお母さん方^^

 

 

話して楽しくないわけない!

 

 

そんなお母さん達とお会いできると思ったら

なんだか嬉しくて嬉しくて♡

 

 

しかも今回は、

自分の事を一生懸命考えてくれるママを持つ

幸せないっぱいの子どもたちも

一緒に参加してくれるんだから、

気合も入るというものです(笑)

 

 

そしてそしてさらには、

あの1000組以上の親子に

直接指導されてきた、

親勉チビーズの代表理事

いしいおうこ先生の子どもへの伝え方を

直接じかに聞けるビックチャンスなので、

アテンドといえど、ワクワクしかないのは

仕方がないかなと(笑)

 

 

 

そしてやっぱりね、

今回のチビーズPARK最高に

楽しかったです!!

 

 

子どもってね、

集中する時って

口を尖らせたり、鼻を膨らませたり

特徴的な仕草をするんですね。

 

 

今日とくにその点をみながら

子どもたちと接していたのですが、

みんな、チョー真剣なまなざしで

 

 

 

鼻息フーン!!

としながら制作物を作ってくれていました(笑)

 

 

ああ、今めっちゃ頭フル回転しながら

必死に作ってるんだなと思うと

愛しさしかなくて、

思わず抱きしめてしまいたくなるくらい

可愛すぎる一瞬を共有できて

私も幸せしかないたまらない時間を

過ごさせていただきました!

 

 

 

お母さん達にも

制作物を作る時、

せっかくつくるだけではもったいない!!

ということで、

 

 

【ちぎる】

 

 

これを題材に

子どものどこの部分を見てあげたらいいのか

たっぷりとご説明させていただきました。

 

 

 

そしたら、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知ってるつもりでいた

【ちぎる】

にもこんなに発達の違いがあるなんて

思いもしませんでした。

子どもの【今】成長していることが

わかるってこういう事なんですね!!

 

ネットや本で調べて

ついわかってるつもりでいましたが、

全く分かっていませんでした。。。

 

 

やっぱり実践で学ぶってすごいですね!

 

納得具合いが全然違いました。

 

 

つい先走ってやってあげたり

していましたが、

それではだめだとわかり

これからの自分が楽しみです!

 

【ちぎる】

の最終目標がわかったので

これから、そこにむかって

やらせてあげたいと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんて嬉しいお声も頂きました^^

 

 

子どもってね

やる気の塊みたいなものなので、

今よりすこーしだけ

難しいことにチャレンジさせてあげると、

こっちがわざわざ何か必死にならなくても、

夢中になって取り組んでくれるんです。

 

 

 

だからこそ、

【子どもの今の成長の立ち位置】

がわかることが必要!

 

 

今回きたお母さま方は

【ちぎる】に関しては

プロの目線を手に入れたはず^^

 

 

ぜひご家庭でも

実践していただけたら

とっても嬉しいです!

 

 

 

このいしい先生から学べる

月1開催のチビーズPARKは

来月は仙台に参ります^^

 

 

 

次回東京は10月にやりますが、

すでにアイデアがとまらず、

もっとビックイベントに

なる予感です・・・♡

 

 

ぜひ今回これなかった方も

楽しみにしていてくださいね~!!!

 

 

本日お越しいただいた皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

それでは

また明日お会いしましょう☆

 

 

 

 

........................................................................

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんをもつ

お母さんに向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラム

...........................................................................

 

 

 

 

りんご0歳〜4歳のママ&妊婦さんへりんご

 

子供の集中力、

記憶力、

情緒まで、

ありとあらゆる可能性を爆発的にのばす、

親勉チビーズ!!

 

子育てが100倍楽しくなって

子育ての感動が100倍増えて

子育てが100倍楽になるメゾットです!

 

 りんご親勉チビーズ体験会りんご

 

お申し込みは→こちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れ星イヤイヤ期こそ才能開花のチャンス!
才能という宝のタネを見つけよう!
あらい えみ◆エイミー
公式メルマガはこちら

お申し込みはこちら



【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています】
申し込みはこちら


 

 【Facebookもやってます♪ 】


つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook