【池袋・新宿・銀座・さいたま市で活動中】

子どものやる気スイッチをONにする!

親勉チビーズインストラクター

あらいえみ(エイミー)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

こんばんは!!

イヤイヤ期は才能開花の黄金期!

0歳~4歳のお母さんのための

子育て準備室

親勉チビーズインストラクターの

あらい えみ◆エイミーです。

 

 

皆さま明日の7/7(日)は


七夕ですねー♡

 

 

 

笹の葉に短冊や折り紙で


七夕を楽しみたいなぁ~!

 

 


そんな方も多いと思いますが、


実際笹の葉を仕入れるのは


至難の業、、、

 













!!

 

 


お部屋の中に

笹を作ってしまおう大作戦!!

してみませんか??

 

 

 

用意するものはこちら!

 


○緑のマスキングテープ!
(色が濃い目の緑を選ぶのがポイント)

 

○ハサミ

 

○飾り用の紙(歴史人物)

 

たったこれだけ^_^!

 

写真の説明はありません。

 

写真の説明はありません。

笹は私が作りました。

所要時間10分!意外にカンタン(笑)

 

 

 

 

 

 

これ、


①紙をハサミで切る(歴史人物)


②マステをはぐ


③マステをハサミで切る

(もちろん手でちぎるもOK)


④マステで紙を笹にはる

 

 

 

の手指をたっぷり鍛えられます^_^!

 

 

ほらほら、チビーズ的によく言ってる、

手指は第二の脳でしたよね♡

 

 


脳の発達には手指の動きが一番!

 

 

 

今回は歴史人物を

チョキチョキときって

親勉要素もたっぷり入れてみました!

 

 

 

歴史人物の紙持ってない。。。

という方は、地図などを切って

貼り付けてもいいと思います^^

もちろん普通の折り紙でもok!

 

 

発達の面で言えば

2歳以上くらいなら、

マスキングテープを

〇はぐのも、

〇ハサミで切るのも、

〇指でちぎるのもとっても

手指の動きにはばっちりです!

 

https://www.facebook.com/araiemi.eimy/videos/504499466959710/

 

 

 

うちの子にはまだむずかしいかな。。。

 

 

という年齢のお子さんなら、

逆の発想で、

マステで張り付けた紙をはがす

 

という遊びでもたっぷり

手指の動きを発達させられますよ!

 

 

これなら、0歳からでもできちゃいます!

 

 

 

 

子どもが嫌いになる暗記も


こんな風に

 

"遊びながら"


やることで、


あっという間に覚えてくれる。

 

 

 

どうせなら楽しく遊ぶように

お勉強出来たら

子どもにとってこんなに嬉しいことは

ないですよね^^

 

 

 

子どものやりたいに

5教科をおりまぜる遊ばせ方は

無限にあります!



 

 


その辺は体験会にて

たっぷりお伝えさせていただきますね♡





それでは、是非親勉チビーズ的七夕

お家で楽しんでくださいね☆

 



 

今日のエイミーsクエスチョン!

 

七夕にどんな願いをたくしますか??

 

 


また明日お会いしましょう☆



........................................................................

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラム

...........................................................................

 

 


 

りんご0歳〜4歳のママ&妊婦さんへりんご

 

子供の集中力、

記憶力、

情緒まで、

ありとあらゆる可能性を爆発的にのばす、

親勉チビーズ!!

 

子育てが100倍楽しくなって

子育ての感動が100倍増えて

子育てが100倍楽になるメゾットです!

 

 りんご親勉チビーズ体験会りんご


■日時

7月16日 残1名

https://resast.jp/events/355503

 

8月6日 残3名

https://resast.jp/events/355506

 

 

各日とも10:30〜12:00 

 

■場所

池袋

 

 

 《価格》 

通常   3,240

 

 

 


 

 

 

 


 

流れ星イヤイヤ期こそ才能開花のチャンス!
才能という宝のタネを見つけよう!
あらい えみ◆エイミー
公式メルマガはこちら

お申し込みはこちら



【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています】
申し込みはこちら


 

 【Facebookもやってます♪ 】


つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook