【東京・埼玉で活動中】

親勉チビーズインストラクター&

心屋認定カウンセラーの

あらいえみ(エイミー)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 



うんうんそうだね、
やりたいよね。
できるようになりたいね ...
チャレンジするだけえらいんだよ
もう泣かなくてもいいよ

 

 


これは、
数日前わたしが娘へ
かけた言葉。

 

 

 

親勉チビーズカードには
穴をあけていいように、
小さい丸がついてます。

 

 


その穴一つ開けるのにも数分かかり、
最初は出来ないと泣きじゃくってた娘。

 

 


やりたいのに出来ないのが
自分自身もどかしかったみたい。

 


でもね、
出来ないのは悔しい。
出来るようになりたい!

 


そう思ったのでしょう。

やると言ったらやる!といってきかなかった。

 

 

 

子供の純粋なこころは強いですね。

 


毎日コツコツやってたら、
あっという間に
一人で正しい位置をあけることが
できるようになりました!

 

 

 

これ意外と大人でも
繊細な位置合わせって
難しかったりするんですが、
子供のやりたいの力って本当に凄い。

 

 


数日前まで泣いてたことはけろっと忘れて、
彼女は今じゃ自分のことを
【穴あけ名人】
と名乗ってます(笑)

 

 


この自信が将来

 


【自分ならできる!!】
【自分ならやれる!!】

 

 


に繋がっていく。

 


子供の可能性は無限大!!

 

 


改めて感じることができました

 

さぁ、名人芸!
自分ならできるをドンドン増やしていこう!!


あなたの可能性は無限大だから!

 

 
 

 

 

 

 

 

........................................................................

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラム

...........................................................................

 

 

 

 

0歳〜4歳のママへりんご

 

子供の集中力、

記憶力、

情緒まで、

ありとあらゆる可能性を爆発的にのばす、

親勉チビーズ!!

 

子育てが100倍楽しくなって

子育ての感動が100倍増えて

子育てが100倍楽になるメゾットです!

 

 

心理カウンセラーが教える

■親勉チビーズ体験会流れ星

 

2/12(火) 残3名

場所:東京都豊島区にて

 

時間10:15分~12時

 

体験会詳細は⇒こちらから

 

 

 

■親勉チビーズ初級講座流れ星

 

2/9(土) 残2名

場所:さいたま市

時間:10時~15時

 

初級講座詳細は⇒初級講座申し込み

 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook