【東京・埼玉で活動中】

親勉チビーズインストラクター&

心屋認定カウンセラーの

あらいえみ(エイミー)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

【あなたみたいになりたかった】

 

 

この言葉をいうのに30年かかりました。

  

 

いつもお姉ちゃんだから。

  

 

 

傍若無人、
甘えん坊、
でも、愛嬌たっぷりの
末っ子の妹に遠慮して、

 

 

 

いい子のお姉ちゃんを演じてきました。 

 

 

 

だってね、

 

姉の私からみても、

 


妹(のじまなみ)は天真爛漫で可愛かった。

 

 

 

ジャイアンみたいに
全てが自分のものだと思っていても、

 

 

お手伝いの番なのにやりたくないと
駄々をこねたとしても、

 

わがままばっかり言ってたとしても、、

 

 

 

 

その天真爛漫さに敵うわけもなく。

 

 

 

 

私はお姉ちゃんだから。

 


そう心に思い、良い子のふりをしてました。

 

 

 

 

妹に敵う部分は良い子のところだけ。
そう思ってたんだと思います。

 

 


親に褒めて欲しかった。


良い子ねって言って欲しかった。


あなたが一番よそう思って欲しかった。

 

 

 


双子だからかな、その意識が余計
強かったのかもしれません。

 

 


親はね、きちんと褒めてくれました。

 

 


だけど、
敵う部分と言ったら良い子しかないと
思い込んでしまったんです。

 


どんどん自分の気持ちを押し込めて
良い子の仮面を脱げなくなりました。

 


だからかな、、、
自分の事がわからなくなった。

 


自分の好きがわからなくなった。

 


自分の本音がわからなくなった。

 


ずっと
【お姉ちゃんだから】
のレッテルを貼ってたのは
他でもない自分だと気づいた時、

 

 

妹にこう告げました。

 


【あなたみたいになりたかった】

 

 

 

妹もびっくりしてましたけどね。
まさか私がそんな事を思ってるなんて
微塵も思ってなかったみたいです。

 

 

 

 

言うと癒える
という言葉がありますが、
この言葉を妹告げた時、 

 

 

 

お姉ちゃんでいなきゃ
の心も溶けました。

 

 

 

天真爛漫で、
誰からも愛されて、
誰よりも人を愛して、
天使みたいな妹。 

 

 


私ね、妹のことが大好きです。

 

 

 


本当に身内から見ても
「愛の人」だから。

 

 

 


でもね、
わたしだって、
天使になっていいとおもう。

 

 


妹が羽ばたいたように
わたしにも羽がある。

 

 

 

夢を語る大人になるなんて
こっぱずかしかったけれど、
親勉チビーズインストラクターとして
たくさんの方を笑顔にしていくと決めました!

 

 

 


多くの方を幸せにをモットーに、
これから羽ばたいていきたいとおもいます!

 


たっぷりの愛を込めて
親勉チビーズインストラクター
あらいえみ(エイミー)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

........................................................................

親勉チビーズとは、

4歳以下のお子さんに向けたコンテンツです。

従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に

国、算、理、社、英の5教科を加えることにより、

乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となったカリキュラム

...........................................................................

 

 

 

 

0歳〜4歳のママへりんご

 

子供の集中力、

記憶力、

情緒まで、

ありとあらゆる可能性を爆発的にのばす、

親勉チビーズ!!

 

子育てが100倍楽しくなって

子育ての感動が100倍増えて

子育てが100倍楽になるメゾットです!

 

 

心理カウンセラーが教える

親勉チビーズ体験会は

 

1/26(土) 満席⇒増席1名

1/29(非) 残3名

 

場所:さいたま市にて

 

時間10:15分~12時

 

 

体験会詳細は⇒こちらから

 

 

 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook