訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥





さぁ、

タイトルの通り、今日のブログは

【自分の願いを叶えてあげる】


です(●´ω`●)



よくね、Happyちゃんが自分の願いを叶えてあげよう!!


って言ってるよね?



例えば、オレンジジュースが飲みたい!!

と思ったら、たとえそれが真夜中であろうと、真冬の寒い日であろうと、遠いスーパーに行かなければ行けなかろうが、飲みたいと思った自分の願いを叶えてあげる。



思考でめんどくさいや、眠いしなーとか、ダイエットするのに等出てきたとしても、

オレンジジュース飲みたいという純粋な気持ちを否定しない。そして、その願いを叶えてあげる。



これが自分の願いを自分で答えて叶えてあげるということ。



 思考はさ、やっぱり冷静だし、損得考えるから、願いよりもやっぱりめんどくさいからやーめた!!を選択しがち。



でもさ、ふと湧いた、オレンジジュース飲みたいを叶えてあげられるのは自分なんだよねー。




自分のふと湧いた気持ちに素直になる



ここが一番大事なんだと思う。






という事で!

今日はだーい好きな、大学芋を買うために、

電車に乗って、しかも徒歩で往復6㎞もかかる道のりを自分の願いを叶えるために、わざわざ行ってきましたー!!






 






歩くの大っ嫌いなこの私が、 500メートルの送り迎えでさえ車で行きたいこの私が、駅の構内歩くくらいならタクシー使いたいこの私が、わざわざ6キロも歩いて買いに行ったのが、

 


おいもや興伸の大学芋ー!!!






私元々大学芋が嫌いゲローだったの(笑)

 



でも、以前ここのをお土産で頂いて。



その時は、

あ。。。大学芋か。。。

脂っこいし、胃もたれするし、

それなら焼き芋の方が断然美味しいんだよなえー

 

 

くらいに思ったんだよね(笑)


まぁ、でも、せっかく買ってきてくれたから、

食べてみるかー。。。



と思い、一口食べたらさ。。。





なんじゃこりゃーーー!!!ポーン



うまいやんけーーー!!!!ポーン



ビックリするくらいうまいやんけーーーー!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ




目ん玉飛び出るくらいうまいやんけーーーー!!!ポーンポーンポーン





食べる手がとまらんーー!!!ポーンポーンポーンポーン





この滴る蜜は何なのさ!!!



指についたのまでもったいなくて舐めてしまうじゃないかーーーーーー!!!ポーンポーンポーンポーン





と、大嫌いだった大学芋の概念をガラリと変えてくれたのが、おいもや興伸の大学芋。



すんごくすんごく美味しいの酔っ払い酔っ払い酔っ払い






もう、一回食べてしまったら又すぐ食べたくなる病み付きの一品。





我が家からはちと遠い場所にあるけど、

ここ最近ずっと興伸の大学芋食べたーい(T ^ T)って気持ちが拭えなくて、自分の願いを叶えるべく、買いに行ってきました❤️










もうね、満足です。

満足しかないです。

歩き疲れてヘトヘトになった私に、トロトロの蜜がたっぷりの癒しをくれました(●´ω`●)





やっぱり行ってよかった!!!

足の疲労感なんてあっという間に吹き飛ぶ美味しさ^_^




はぁぁぁぁぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い

さっき食べたのに、又食べたい❤️



自分を満たしてあげるって本当に大事だなーと

つくづく痛感。







実はね、数日前にもおいもや興伸に行ったの。

その日は折しも梅雨真っ只中で、小雨も降ってて蒸し暑く、歩いて買いに行くにはあまりにもバッドコンディション。



でも、私の願いをちゃんと叶えてあげたい!!


その一心で、萎える心にムチ打って、雨降る中、ビショビショに濡れながら、一生懸命歩いて興伸へ。



初めて行く場所だったから、google先生に頼りながら、買いに行くこと1時間。



ヘロヘロになりながらやっと興伸について、

ようやく食べれる!!!ってなった時。。。



びっくりした。



びっくりした。



本当に本当にびっくりしたの。




そして、思わず涙がこみ上げた。

冷や汗すらかいたよね。





だってさ。。。

だってさ。。。

バックを開けたら、

まさかのサイフが無かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



嘘やろ笑い泣き

そんなんありえるの?笑い泣き

せっかくここまできたのに笑い泣き





これじゃさ、まさにサザエさんじゃん!!!

サイフを忘れたサザエさんじゃん!!!

そんなの嫌やーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(頭の中でザザエさんの曲が流れたのは言うまでもなく。。。)






ダメ元で、店員さんにクレジットカードつかえますか?スイカつかえますか?それがダメならエディーもダメですか??ってしつこく聞いたけど、

にこにこ現金払いのみとのこと。

(露店だから当たり前)





それならば!!

と、諦めきれず、持っていたクレジットカードのキャッシングを使ってみよう!!!と思ったけど、ファミマでも、ローソンでも、ゆうちょでも、銀行でも、全てのATMで断られ。。。(T ^ T)

(↑諦めきれなくておおよそ10軒くらいのATM回ったよ(笑))





どうも磁器の調子が悪くクレジットカードも使えない。

(以前キャッシングで借金地獄になったので、それ以来キャッシングは絶対もうやらないと決めてた私。使えなくてある意味よかった笑い泣き


 


それならば!!

妹が都内にいるはずだから、妹にお金借りに行こう!!



と電話するも、電話通じず。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




本当に本当に泣く泣く帰宅したのが前回チーン




だからこそ!!

それでもやっぱり自分のために再度買いに行った

大学芋は、格別美味しかったー❤️





めんどくさくても、しんどくても、やっぱり自分の願いを叶えてあげられた時のこのエネルギーは半端ないちゅー





【内なる心の声に従う】

【自分の願いを叶えてあげる】




これをやってる時のワクワクがたまらない。



そして、何が良いかって、

ちゃんと自分に向き合って、自分の願いを叶えてあげてるって事で、自分への信頼感がとても上がる↑↑のも実感。




自分で自分が好きになる(●´ω`●)




ここが一番のミソ!!

やってみて思ったよ。

願いを叶えるって自己信頼につながるの!!



他の誰でもない。

自分を幸せにするのは自分なんだよね。



わかっていても、大学芋でなんだかその事を気づかせてもらいました(笑)



ふとした心の声に従うって、

自分で自分に嘘をつかない事。



これに尽きる。




嘘つく人ってきらいだよね?

それは他人だけじゃなく、自分に対しても同じこと。



だったら、思考邪魔されず、にただ真っ直ぐに自分の本音に従って素直に行動すれば、どんどん自分好きに変化するのは当たり前(●´ω`●)



自分嫌いな人はどんな事からでも良いから、ぜひ試してみてほしい。









小さい事でも構わない。

食べたいものでも、行きたいとこでも、会いたい人でも構わない。



今日のエイミーsクエスチョン

【あなたが今ふと思い浮かんで取り消した事はなんですか】





自分をもっと好きになるために、ぜひ叶えてみてねー(●´ω`●)











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook