訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥

 

 

 

 

 

 

【負けず嫌いのあなたへ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさいが言えないよね

だって先に謝ったほうが負けと思ってるもんね。

 

 

 

 

ありがとうも言えないよね

だって先に感謝するって負けたことになるもんね。

 

 

 

 

大好きも言えないよね

だって、こっちの方が多く好きだと負けたことになるもんね。

 

 

 

 

 

出来ませんも言えないよね

だって、出来ない自分なんて認めることができないもんね。

 

 

 

 

 

休みますも言えないよね

他の人に迷惑かけるし。。。は言い訳で、私がいなきゃ仕事回らないもの!を実感したいもんね。

 

 

 

 

 

馬鹿じゃ無いの?っていつも思ってるよね

だって、いつも人を見下すことでしか自分が優位に立てないものね。

 

 

 

 

 

 

人前で泣くこともできないよね

涙は女の武器。そんなのつかわない!!

って泣くこと禁止しちゃったもんね。

 

 

 

 

 

弱いとこ見せるのも苦手だね

だって人から馬鹿にされたくないもんね。

 

 

 

 

そんなあなたは、いつもいつも頑張ってるね。

人に負けないように、人に弱くみられないように、人から馬鹿にされないようにって、毎日毎日頑張っている。

 

 

 

 

でも、当時者であるあなたは気づいてないね。

 

 

 

 

 

 

一番自分を馬鹿にしてるのは自分だってこと。

 

 

 

 

だって、

 

 

 

馬鹿にされたくないは、馬鹿にされる自分だって思ってるから。

 

 

 

負けたくないは、既に自分のこと負ける存在だって思ってるから。

 

 

 

弱みを見せたくないは、既に自分が弱いと思ってるから。

 

 

 

 

ほんとは、自分が自分のこと一番弱い人間だって思ってるんだよ。

 

だから、頑張って頑張って虚勢をはって、沢山の鎧をつけているの。

 

 

 

 

 

そんなあなたのこと。

みーんなみーんな気づいてるいるよ。

 

 

 

 

負けたくなくて、馬鹿にされたくなくて、弱みを見せられない、弱い人だって。

 

 

 

 

ほんとは皆にバレてるの。

 

 

 

 

嫌だよね。

ざわつくよね。

そんなの絶対認めたくないのね。

 

 

 

 

 

やめてーーーーー!!!!

って言いたいよね。

 

 

 

 

でもね、しょうがない。

バレてるんだよ。

 

 

 

 

 

 

バレてても、みーんなそれを優しく見守ってくれているんだよ。

 

 

 

 

 

あなたの弱さも、情けないところも、意地悪なとこも、意気地なしなところも、みっともないところも、勝気なところも、儚げなところも、ちっぽけなあなたを、みーんなわかってる。

 

 

 

 

 

それでも、あなたは愛されてるし、守られてる。

 

 

 

 

 

 

早くあなたがあなたを認めてあげてね。

あたなのその、弱さや情けなさが、あなたの魅力の一部だってこそ。

 

 

 

 

 

 

強くなりたいなら、まずは弱さを認めること。

 

 

 

 

 

 

弱い自分でも、情けない自分でも、かっこ悪い自分でもいい。

 

 

 

 

それがわかったあなたは真の最強人なのです

 

 

 

 

 

私もずっとずっと負けず嫌いでした。

弱い自分を認めたくなかったし、未だに勝ちたいが出てくることがあります。

でも、この、【負けてもいい、弱くてもいい、情けなくてもいい】を受け入れてから、本当に楽になりました。

無駄に人のこと馬鹿にしなくなったし、世界は敵だと思ってたことが笑えてるくらい、優しさに包まれていたことがわかりました。

そして、人に頼ることができるようになりました。私がやらなきゃ!!も無くなりました。

無駄に自分を大きく見せる必要がなくなったから。

楽に生きれるようになったら、人の目より自分の事を大事にできるようになりました。

自分に余裕ができたら、人にも優しくできるようになりました。

色んなことに目を見張って、人に馬鹿にされないように生きてきたけれど。

そんなものもう必要ないんだなっておもってます。私が私らしく生きるだけで、それだけでいいんだなと。

心屋の仲間、HAPPYちゃんの仲間、アウェイクニングの仲間。全ての学びが、今の私らしい緩やかな生き方を作ってくれました。

心の勉強して、本当によかった。

 

今日の文章は、数年前までの私にあてて書いたものです。

 

頑張って自分を認めてもらうために必死だった私も、今はいい思い出。可愛いかったなーとすら思います。

これからは、誰かに認めてもらうのではなく、私が私にを認めるために緩やかに生きていく。

その上で、頑張る時は頑張る。

 

ひとに馬鹿にされないように頑張るのと、

自分のために頑張るのでは、意味合いが全く違うのです。

 

 

まずは自分の事を認めてくださいね。

弱くても、情けなくても、そんなあたなですら

素晴らしいのですから。

 

 

あなたがあなたでいるだけで素晴らしい

何も付け足さなくても、弱いあなたですら素晴らしい。

みっともないちっぽけなあなたも素晴らしい。

 

私はこれを信じはじめてから全てが変わりました。

もし、今の自分が嫌なら。今の現実がいやなら。

どんな私も素晴らしいを信じてみてください。

 

本当に楽になりますよ❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook