そ訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥

 

 

 

 

 

 前回のブログで 

 自分にゆるむを許可出しました。

 

 

そして、全部上手くやろうとしなくても

100点を目指さなくても30点でいいにして数日。

 

 

もうね、ほんと自分責め激減ですポーン!!!

びっくりですよ奥様!!!(笑)

 

 

 

 

 

なんかね、上手くいかない時はちゃんとやらなかったから。

上手くいくときは、誰かに恨まれるかも、嫉妬されるかも、嫌味に思われないかな。。。

 

 

 

 

 

など、何をやっても他人目線で自分を責めてた私にしたら、もうびっくらぽんです。笑い泣き

 

 

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

カウンセラーの仕事をしている私。

月金で朝仕事に出ている旦那様とは

生活スタイルが違います。

 

 

土日仕事で出かけることもあるので、

平日くらいは、ほんとだったら朝起きて、きちんと朝ごはん作ってあげて、おべんと作ってあげて、笑顔で送り出してあげたい。

 

 

 

 

 

100点が基本のだった頃の私なら、そう思ってたはず真顔

 

 

 

でも、今のエイミー家の現状は、私は朝ごはんも作らず、旦那様が自分で早起きして作り、洗濯も回してくれている。

なんなら、食べ終わった頃に起きて行く

 

 

 

私は冷凍していたお弁当を詰めるのみ(^_^;)

これも気分の乗った時だけ真顔

 

 

緩みまくっています(笑)

 

 

 

 

 

そんな中、この間ね、旦那様と朝喧嘩したんです。

 

 

 

すごい些細な事だったけど、ムカついていってらっしゃいも言わずに送り出してしまいました。

 

 

 

 

その時、今までなら、

こんな事で喧嘩しちゃったよ。。。ゲロー

朝は笑顔で送り出したいのに。。。ゲロー

朝ごはんすら作ってないズボラ嫁なのに。。ゲロー

 

 

 

って思うのがルーティンだったのに、

30点でOKの私になったら、

 

 

 

 

うん!お弁当作っただけでもすごいねウインク

私ってえらい❤️

 

 

 

 

 

 

と自分を責めるどころか褒めることができるようになりました(笑)!!!!

 

 

 

世間様がどう思うかはわかりませんが、

私的には自分責めがなくなって、めっちゃ楽になってるデレデレ

 

 

 

 

 

だって喧嘩したって事実は変わらない。

そこを責めても事実はなーんら変わらないんです

 

 

 

 

 

ならその受け取り方を変えればいいだけですもんね!

 

 

 

この30点てのが味噌

 

 

 

人は少ない方を先に見るがあるから、

これが60点でOKなら、出来てない40点に目がいってしまう生き物。

 

 

でも、30点でOKなら、出来た30に先に目が行くので、

 

 

 

 

 

ふふふ❤️

これだけ出来ただけでも上出来じゃん!!!

 

 

って思うことができるんです!!

 

 

 

緩むがわからないって方は、

まず、30点でもOKから取り入れてみてください❤️

 

 

もし、それでも自分責めが始まりそうなら、

 

 

 

 

出来ない私も素晴らしい

出来ない私だから素晴らしい

出来ない私だから価値がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、呟いてみてくださいね。

最初はそんなことない!!

出来るから価値あるんでしょ?

出来ない私なんて嫌だ!!!

大嫌いなあいつみたいになりたくない!!!

 

等、葛藤が出てくると思いますが、

呟いてれば呟くほど、出来なくていいやーの証拠集めができるようになって来ますウインク

 

 

自称・他称認める負けず嫌いの私が実証済み!!笑笑

 

 

ぜひお試しくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

【心屋認定講師としてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook