皆さまCITTA手帳ってご存知ですか??


年末から私の界隈でよく耳にするようになった、
このCITTA手帳。


いろんな方の投稿で気にはなっていたものの、
なんだろなーって思っていたら、
たまたまお茶したお友達が、このCITTA手帳のシェア会に行ったとのことで、大絶賛し、熱く、それは熱〜くCITTAについて語ってくれましま(笑)



その時のCITTA愛💕が半端なくて、エネルギーバンバン伝わってきたので、
あら?これは何かの流れかしら?とおもい、
興味本位も混じり、チッタ手帳シェア会に私も参加することに!



私は、もてぎあやこさんのシェア会に行ったんだけど、まぁ、これまたあやこさんも、CITTA愛💕が熱かった!!!



このCITTAが大好きだ!!というのが伝わっきて、こちらも自然とテンションアップ(笑)


人の喜びや大好きって伝染しますよね(●´ω`●)


あやこさんの愛がこちらにも伝染して、ほんと素敵なシェア会になりました!



んでもって、3月始まりのCITTA手帳を使い始めた途端。。。。



いやーーーー!!
これまじすごいかも!!!ポーンポーンポーン

って思いました。


なにがって?


これね、なにがいいかって、
このCITTA手帳の1番の特徴が、
ワクワクリストを書き出す


ってことなんです。
このワクワクリスト書き出すってことがまず
自分を見つめるとてもいい機会になる。


ワクワクを1ヶ月に54個書き出すんですが、
以外に出てこない。まぁー出てこない(笑)ゲッソリ


どんな些細なことでもいいはずなのに。
なんでもいいんだよーと教えてもらっても、
それすら出てこない自分にまず凹む笑い泣き


そして、誰も見ない手帳のはずなのに、
自分がこうなりたい!!
をなぜか書くのに躊躇してしまう自分に気づく笑い泣き


手帳にすら自分の思ってる夢書けないってなんやねん!!!ムキー

と自分に喝を入れたくなりますが、
こんなこと書いて恐れ多い。。。ゲロー
私なんかじゃ無理だよね。。。ゲロー
何大それたことを。。。ゲロー


と、ワクワクを書くはずなのに、
自分のことどんだけ悲観的に見てるのかにも気づきますΣ(゚д゚lll)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてまたまた凹む(笑)


だからこそかなー。
54個書き終えた時に、まず自分を褒めてあげたくなるチュー
よー絞り出したな自分よ!!って感じで(笑)



そして、 書くという自分の願いが物質化して、現実化しやすいとよく言われていますが、
ほんと、自分の願いや思いを、自分の頭だけでなく、書いて視覚化するって大事だなーとやってみて思いました。


自分のワクワクがずらっと並ぶって結構圧巻ですよデレデレデレデレデレデレ



頭でワクワクしてても、日々の喧騒や、忙しさにかまけて忘れる事ってあるじゃないですか。


CITTA手帳は、いつでも見返せるので、みてるだけで気分上がるんです⤴️デレデレデレデレデレデレ
ニマニマしちゃいますデレデレデレデレデレデレ


そして、できる限り自分の願いを叶えてあげる。
それがCITTA手帳の本当の醍醐味



わたし、この手帳使い始めてから、以外と自分の願いって叶ってるんだなーと気づくことができました。びっくり


この、自分の願いがきちんと叶ってるって気づけることも大きな意味がある。


人って自分の無いとこに目が行きがちで、
自分の有るに気づけない傾向があります。


私なんもできてない
とか、
私何にも動いてない
とか、
周りがキラキラしてみえたりとかね。



でも、こよCITTA手帳つかうと、この有るにきちんと気づけるようになるんです。


そしたら、小さいワクワクだったものが、
あれ?これも叶ってる、これも叶ってる!!
っていい連鎖を起こすようになりました!


あぁ、私はちゃんと
自分の欲望願い思いを叶えてあげられる人間なんだときずけて、
じゃあ、別の願いも叶うんじゃない?って思えるようになるんです!!


そしてそして、書いてるだけなのに、なぜかワクワクの方からこちらに近づいてきてくれることもちゅー❤️


その1つに、私のワクワクリストに、
メイクレッスンを受けるっていうのを書いてました。


いつ受けようかなーなんて思いつつも、自分から動かず放置してたところ。。。


昨日義理妹が、明日化粧品会社に勤めてるお友達のとこで、メイク教えてもらうんだー♬って口に出すではありませんか!!!!



なぬ!?!?ポーン
メイク教えてもらうですって!!!!ポーン
それ前から私やりたかったことやーんポーン
私も行きたーーい!!!♡


ってなって、急遽本日メイクレッスンしてもらうことにちゅーちゅーちゅーちゅー



CITTAに書いただけで、願いの方から来てくれた!!


すげーなCITTA!アップ
やるなCITTA!アップ
やべーぜCITTA!アップ


ってなりました(笑)


ほんとはワクワクリストをいつやるかって期日を決めなきゃいけないんだけど、
期日決めなくても、書いたら叶っちゃった❤️


おそるべしCITTA手帳!!



CITTA手帳でわかったことですが、
ひとって、自分の願いを自分できちんと意識するってことが、実は1番大事で、1番できていないことなのかもしれません。


自分が願いを叶えられる人間で ある


そう思えると人生楽ーに生きれそうじゃありませんか??


ワクワクや、自分の願いを意識して、
自分の有るにきずいて、願いを叶えていく(●´ω`●)


これは、私に限ったことではなく、
皆さんでもフツーに出来ることです。



皆さんも是非何が自分がワクワクするのか、書いてみること是非お勧めしますデレデレ


HAPPYちゃんもよくワクワクすること意識するっていうけど、最近本音で生きるようになり、ワクワクし始めたら、いろんなシンクロが起こり始めているエイミーです!



また何かあったら報告しますね!!

{76C4A00C-8988-495E-936A-B4C921749B09}

{842FA4D8-A3D7-4AF6-9E1C-A113A76163CA}