前回の記事で、
【自撮り写真をアップしてSNSに投稿する】というバンジーをしたエイミーです。

{9A30AEE1-B076-4B0F-9027-71585C3C2588}



この自撮りで、
自分の中の思い込み
みんな見たくないよね?滝汗
ナルシストって思われるかな?滝汗
うわ、調子に乗って!って思わないかな滝汗
etc


など、やざわつきが沢山あって、
たかが自撮り、されど自撮りだなーって一人で気づきを得ていた時、事件は起こりました。



ほとんどの方は好意的にコメントを下さってたのが、お一人のコメントで


『汚い』

というコメントがつきました。


汚い
きたない
キタナイ
北ない⬅︎南か?



おぉー。
汚いときたか!
と、なぜかニヤリとしてしまう私( ̄∇ ̄)

ニヤリ?
ええ、ニヤリです(笑)
何故なら、
私の心がまーーーったくざわつかなかったから!!

今回これが私にとって大きな収穫!!



人の批判より自分の心が満たされてたら、
相手の批判に全く動じなくなる。
というのがわかりました。


前までの私なら、

ほらやっぱりやらなきゃよかった笑い泣き
誰も見たくなんかないんだよ笑い泣き
恥さらしだ笑い泣き


なーんて自分を責めていたことでしょう。


なんなら、なんにちも引きずって、旦那や子供に当たり散らかしていたかもしれません。



でもね、HAPPYちゃんや、心屋さんや、スーザンさんのおかげて、
本音で生きるときめたから。
そこには批判や誹謗中傷もあるのは当然。
そう腹をくくってました。


それでも、誰かに自分をあけわたすのではなく、
自分らしく生きていく。




そう決めていたら、
全く心がざわつかなかった。



この汚いの時、キングコングの西野さんの言葉を思い出しました。



目を向けなきゃいけないのは、
自分のことを嫌う人の数ではなく、
自分のことを好いてくれる人の数。」


「人は99%肯定的な意見でも、1%否定があると、否定意見しか見えなくなる」


この言葉を知っていたので、
批判にあまり動じない免疫ができてたのかもしれません。

私を批判する人よりも、好意的に見てくれる人を大事にしよう。そう思っています。



そして、お相手の方に、
「気に入らないのであれば見ていただかなくてかまいません。お友達削除してください」



とお伝えしました。
あ、怒ってませんよ(笑)
本当に私のSNSなんて、見たい方だけ見ればいいし、見たくないなら見なくてもOK。

ただそれだけですとお伝えしたかったんです。



人には沢山の意見があるのが当たり前だから、
私のことを嫌いな人がいても当たり前なんだなーと。

私も嫌いなことや物があって当たり前。
人間だのもの。
でも、それが本音で生きていくということなんだとおもいます。


そしてね、世に出た人しか批判はされない
という言葉も同じ日にFacebookで見てました。


批判が来た途端、

お❤️私世に出はじめたな❤️
とニンマリした私(笑)


なんでも要は受け取り方次第。

私に汚いと書いた方は、速攻でコメント削除されて、お友達からもいなくなられました。
逃げ足速っ!!


でも、この汚い事件お陰で、収穫もあったし、
彼女には感謝しかありません!!!

サンキュー見知らぬあなた!!
もう見ることもないだろうけど、
あなたのおかげで沢山気づけたヨーーー!!!


私これからどんどん世に出るからねー⭐️
あなたが私の第一歩です!



本音で生きる。
私のこれからのテーマ。
どんどんお伝えしていきますね!