訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

洗い物はいいから、

   自分の準備早くやんなよ!!( *`ω´)!!

   私がやるってば!!プンプン

 

せっかく洗い物をしようとしてくれた旦那さんに

この人出社まで時間ないって焦ってるくせに何余計な事やってんだよ。。。

とイラっとしながら、私が旦那さんに放った言葉がこれ真顔

 

この時点でなぜ私がイライラしてるのか。

 

 

 

 

それは、朝早く起きた旦那が、お風呂掃除も、洗濯物を畳んでしまう事もやってくれていたから。

 

 

 

ここだけ聞くと、え?いい旦那じゃない?

そう思われる方もいるかもしれません。

 

 

 

だけどね、ここで、旦那さんになんでもやらせてしまって、わたし何もやっていない。。。っていう罪悪感が私の中で生まれたんですえーん

 

 

 

この罪悪感ってほんとに厄介なやつで、

勝手に妄想劇場を繰り広げてしまうのチーン

 

朝の私の妄想劇場は、

 

 

あ、この人絶対、

 

「なんで洗い物まで俺ががやんなきゃいけねーんだよ(-_-;)

朝から疲れるわー。

洗濯物もお風呂掃除までやったのに。

えーちゃん絶対夜の洗い物だけじゃなく、

朝の洗い物も放置してから出社するはず。

ちゃんとやってくれりゃいいのに。

俺ばっかり頑張ってんじゃん」

 

 

 

 

って思ってる!!!というもの。

 

 

 

 

罪悪感でいっぱいの私は、旦那さんがこんな風に考えてるととつい思ってしまい、反射的に

 

 

 

『洗い物はいいから、

   自分の準備早くやんなよ!!( *`ω´)!!』

 

という、喧嘩腰の態度が出てしまいました。

 

 

優しさでやってくれているかもしれないのに、

相手にしてみたら、え?なんで怒られるの?って感じですよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

うん。今考えたらわかります。

だけど、朝の私には、余計な事しないでよ!!

ぐらいにしか思っていませんでした。

 

 

 

 

そして、そんだけ啖呵を切ったのにもかかわらず、

結局洗い物が出来ずに出かけてしまった私。。。滝汗

 

 

 

旦那より早く帰って、洗い物しとけばバレないでしょ。と思っていたものの、ついついアウェイク後のカフェが楽しすぎて、旦那と同じ帰宅時間にヽ( ̄д ̄;)ノ

 

やばい!!

喧嘩腰で私がやるって言ったのに、全く洗い物出来てないヽ( ̄д ̄;)ノ!!!

 

片付けられなかったというダメな嫁。

旦那になんでもやらせてしまうダメな嫁。

お家をきちんと管理できないダメな嫁。

 

 

 

 

焦りながら、またもや妄想劇場が始まろうとしていた時に、ふと気がつきました。

 

 

 

あれ?

これって私が思ってるだけで、相手がどう思ってるかわからないよな?真顔

 

 

 

私が私のことをダメな嫁だと思ってるだけじゃん。

 

 

 

現実はシンクに洗い物が溜まってる。

ただそれだけ。

 

 

 

そこに私が被害妄想を膨らませて、

旦那にがっかりされたり、呆れられるって意図付けしてるだけじゃない?って。

 

 

 

 

そう思ったら、なんだか一気に肩の力が抜けました。

 

 

 

案の定帰ってきた旦那さんは、

今洗い物をしている私をみて、普通に、

 

『あ、ありがとう照れ

 

とにこやかに言うだけ。

 

 

え、今やってるの?

まだやってなかったの?

と責められると思っていたのはやはり私だけでした。

 

 

 

現実は1つなのに、相手はこう思ってるはずとか、思われるはずとかを勝手に妄想してるのは私たち。

 

 

だったらその被害妄想いらなくない?

 

 

 

アウェイク二ングに出会って、それを教えてもらい、

私とても過ごしやすくなりました。

 

 

そして旦那さんにも、朝はごめんなさい。

を伝えることができ、仲直り❤︎

 

 

アウェイクやると、冷え切っていた旦那さんとラブラブになる人が沢山いるのちゅー

 

 

 

それは、世界は自分で作ってるって知ってしまったから。

 

 

自分の思い込みを外したい方や、人間関係悩んでるかた、夫婦のお悩みがあるかたは、是非この方のメルマガ読んでみて。

 

 

 

肩の力抜いて、ホッとリラックスして過ごせる時間が増えますよ❤︎

 

 

鈴木 よしのさんのメルマガ

1分で未来が変わる

 自分の人生を自由に生きる

 アウェイクニング無料メルマガ』

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/73577