訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミーです(*^-^*)♥

 

 

 

 

 

 

今日はちょっとトリッキーな話。

 

 

 

 
 
私以前、過払い金返還請求専門の弁護士事務所で働いてました。
現在の会社もそれに近い仕事で働いています。
 
 
 
過払い金?なにそれ?えー?
って、ほとんどの方には馴染みのない言葉だと思います。
 
 
要は、金融機関や、ア○ムみないな会社に、過去払いすぎた金利があれば返してもらうのが仕事。
 
 
 
 
その相談の電話が、私の勤めている事務所だけで、
一日平均500件も来てました。
 
500件ですよ?
それも毎日ガーン
 
 
過払い金ブームだったこともあり、
事務所は残業続きでとても忙しかったです。
 
 
守秘義務があるので詳しくはいえませんが、
本当に色んな家庭の事情の方もいました。
 
 
 
家族に言えず苦しんでいる人。
必死で返そうと寝ずに働いている人。
介護に追われ働けずどうしてよいかわからない方。
etc。。。
 
 
 
そんな方たちが必ず言ってた言葉が、
『もう人生終わりだ。死んでしまいたい』
でした。
 
【死】という言葉にとても衝撃が走ったのを覚えています。
 
 
払いすぎた金利があっても、借金が多ければ自己破産という方法があります。
 
 
でも、その方たちは、
私たちが自己破産の情報をお伝えしても、
『それだけはダメだ!!
絶対にやりたくない!
恥ずかしくてそれこそ死んでしまいたい』
 
 
とおっしゃるのです。
先輩の話では、自分の担当したお客様が、
実際に悩みに悩んで命をたった方がいるといっていました。
 
 
はっきりいいます。
自己破産は人生の終わりでなく、【スタート】です。
これは弁護士事務所で働いてるものの共通認識でした。
 
 
 
 
そのために、連帯保証人に迷惑がかかるかもしれません。
家も車も資産という資産はすべて消えるでしょう。
色んな方に頭を下げることになるかもしれません。
 
 
だけどね、
あなたの命より大事なものは無いのです。
 
 
自己破産はあなたの人生をリスタートさせるための
きちんとした方法です。
 
 
返せる方はきちんと返したらいい。
でも、事情でどうしても返せない方もいることを知っています。
 
 
 
そんな方は、命を絶ってしまうより、リスタートを選んで欲しい。
 
人生はいつからでも仕切り直しが出来るのだから。
 
 
あなたが大事。
あなたが一番大事。
あなたより大切な人は誰もない。
 
 
最近切にそう思うことがあったのでブログにしてみました。
 
 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook