訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥

 

 

 

 

 

 
皆さん、実はとても貴重な時間が身近にあるって
きづいてますか??
 
心のことを学んで早数年。
だいぶん自分に気づくができてるなーと思っていましたが、私にもまだまだありました!
 
 
今日はそんなお話。。。
 
 
最近2歳の小姫(娘)が、夜電気を消してお布団にはいると、「ママ抱っこー」
と甘えて来きます。
 
 
保育園に預けてるし、寂しいのかなーショック
甘えさせてあげる時間ほとんどないし、なんなら、
帰ってきてからも家事に追われてほとんど遊んであげてないしなー。。。ショック
 
 
なんて思い、トントンと2分くらい背中を抱っこを叩きながら、ゆりかごの歌の替え歌を歌ってあげるのが習慣になっていました。
 
 
 
「ゆりかごの歌は カナリアが 歌うよ
    ねんねこ ねんねこ ねんねこよ〜♪」
 
 
替え歌
「◯◯◯可愛いね ママの大事な女の子
   生まれてくれて ありがとう〜♪」
 
 
という風に替え歌作って歌っているのんですが、
最近は小姫も覚えて、2人で口ずさむようになってき(ました爆笑
 
 
 
最初はね、
だっこー!!と言われ、
 
 
え、、、ようやく布団に入ったのに抱っこ?
めんどくさい。。。真顔
って若干思ってました(笑)真顔
 
 
早く寝たいし。。。
明日も仕事だし。。。
だっこでほんとに寝るのかよ。。。と(笑)
 
 
 
でも、ふとね、昨日気付いたこと。
 
 
あー、この瞬間一番幸せなのは私だなって
ほんとにふと、気づいたんです。
 
 
子供を癒してるつもりで、私がこの時間に一番癒されてる。
 
 
小姫はそれを分かった上で、ママを癒すために抱っこと言ってくれてるのかもしれない。
 
貴重な貴重なラブラブタイム
ほんとに宝物の時間だなーと。
 
 
そう思うと、むしょーに小姫が愛しくなって、
可愛くなって、かぶりつきたい衝動に襲われました(笑)
 
 
小姫、寝る前に最高の時間をありがとう❤︎
楽しい時間をありがとう❤︎
癒してくれてありがとう❤︎
 
あなたのママになれて幸せです(●´ω`●)
 
みなさんの最高の時間はいつですか??
ふと気付いたときに考えると、とても心が穏やかになりますよー(●´ω`●)
 
 
 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook