【私の長年の悩みを返してくれ!!】



と叫びなくなる出来事が最近ありました。


心屋認定カウンセラーエイミーです(о´∀`о)




心屋では


絶対言いたくないことを言ってみよう!

絶対やりたくないことをやってみよう!

今のままがいやなら、自分が今までやらなかったことをやってみるのが一番早い


というのがあります。



まぁ、劇薬的なものですが、これ結構効きます。



かくいう私も、15年間ひた隠しにしてきたことがありました。



前にも書いたかもしれませんが、

それはね。。。



赤面症(;´д`)m



いや、これ、まじできついのよ。



話しかけるたんびに、自分の顔が赤くなってないか気になって、話どころじゃないし、人に話しかけるのすら怖くなる。




うわ!こいつ赤くなってんじゃんψ(`∇´)ψ

なんて思われたらどうしよう。。。




ダッセーψ(`∇´)ψ

なんて思われたらどうしよう。。。




みっともねーψ(`∇´)ψ

なんて思われたらどうしよう。。。





色んな妄想が膨らんで、いっぱいいっぱいになることが多々あり、若干人間不信に(^◇^;)



そして気にすればするほど赤くなるという、

蟻地獄にはまっていくのです。。。



でも恥ずかしくて誰にも相談できず15年。

心屋マスターコースに行くことになって、

こんな大金払ってまだ変われないようじゃ、

いつまでたっても変われん!!




変わるなら今じゃ!!!!




と鼻息荒く、嫌だったけど、本当に嫌だったけど、

涙出るくらい恥ずかしかったけど、

妹に打ち明けました。




「妹よ。聞いてちょうだい。

私ね、、、、ずっと悩んでたんだけど、、、


赤面症なの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。。。」




と私が伝えると、

妹の反応⬇︎


「ポカーン( ゚д゚)

は?え?、、、え?

誰のこと言ってるの?

私あなたが赤面症だなんて一回も思ったことないけど?

ってか赤くなってるとこも見たことないけど。。。」




とのこと!!!!


え?!!!私の方こそポカーン( ゚д゚)


そうなの?

そんなもんなの?

私がこんなに悩んでて、地下に潜ってしまいたいくらい辛いのに、周りは私のことが赤面症なんて思ってないの?????(゚ω゚)!?




衝撃が走りました。

でもね、ここは疑り深い私(笑)

妹は私に遠慮してそんなこと言ってるかもしれない。

ちがう人に聞いてみよう!

と、職場の隣の席の子に聞いて見ました。



「私、赤面症なの。気づいてた?」


ってきいたら、



その子   「ポカーン( ゚д゚)

                  えっと、、、どこが??

                 いつもめっちゃ賑やかに喋ってるよ?」



とのこと。



あれ?あれ?

私、、、もしかして、、、普通ですか?

この15年来の悩みって、もしかして、私のただの妄想ですか((((;゚Д゚)))))))



まーじーかー!!!!




って叫びましたよね(笑)




こんなに悩んだのに、あんなに辛かったのに、

なんだったんだーーーい!!!!



私の長年の悩みをかえしてくれ!!!

と、自分で自分に情けなくなりました笑い泣き


あぁ、私の15年。。。

私の悩みっていったいなんだったのー。。。

と、過ぎた時の長さに涙しつつ?も、

あっという間に赤面症の悩みが解決してしまいました(笑)



ということで皆さん。


あなたの悩みも意外に自分の妄想が作り出しているだけのものかもしれません。


私太ってるし

私ブスだし

私可愛くないし

私出っ歯だし

私薄毛だし

私おこりんぼだし

私すぐ泣いちゃうし

私せっかちだし


等々、あなたの悩みもひとに聞いて見たら、意外に誰も気にしてないかも。


私みたいに人生変わるチャンスかもしれませんよ〜❤︎