訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥

 

 

 

 

 

私に会った事ある人は、え?嘘でしょ?って思うかもしれませんが、

 

私ずっとずっと生きづらさを感じてました。

 

 

明るさを売りとしてますが、

妹が世渡り上手な甘え上手ということもあり、

その分野では自分は勝てない。

違う分野で頑張らないと

私は選んで貰えない、、、

をいつも握りしめていました。

 

 

だから、めっちゃ頑張り屋さん!

心屋でいう頑張り教の信者でした。

 

 

頑張らないと認めてもらえない

頑張るからこそ周りが幸せになる

頑張ることはいいことだ!!

 

そうじゃなきゃ嫌われちゃう。

そうじゃなきゃ愛されない。

そうじゃなきゃ認めてもらえない。

そんな風に生きてきました。

(自分がそういう風に感じてたってのもきずいてなかった。心屋にいって初めてきずきました。)

 

 

 

これが私の大前提だったから、

何をやるにも一生懸命。

 

 

行きたくない友達付き合いも、

行きたくない仕事も、

行きたくないお付き合いも

 

自分の気持ちに蓋をして、

全力投球してました。

 

 

でもねー!これって本当にきっついの( ´:ω:` )

きついのになんで頑張ってるのかなーなんて、

そんな自分に嫌気がさしてました。

 

 

残業も人一倍やって、お休みも取らず、きつい仕事こなしても、残業せずお休みしまくりの人の方が、ひらりと上手くやっていく。

 

 

何でやろ( ´:ω:` )

何で周りの方が上手くいくんやろ。

何が悪いのかな。

と、自分を責めて悩んでいたあの頃。

 

上手くいかないというより、どうやったら気が楽になるのか分からなかった。

 

手を抜くことは、死活問題。

だって頑張らないと認めてもらえないってずっと思ってたから。

 

 

そんな時心屋に出会いました。

私が握りしめてた【頑張らないと上手くいかない】

の真反対を行く心屋に、最初ドン引き(笑)

 

 

だけどね、今までの方法を繰り返しても上手くいかないんなら、心屋の言う事ちょっと信じて見ようかな。。。

このままの状態が続くなんていやだしな。

 

ちょっとだけよ。

ちょっとだけだからね。

まだ心許してないんだからo(`ω´*)o

 

なーんて感じで恐る恐る初めたのご4年くらい前。

 

 

結果。

 

本当に本当に生きやすくなりました。

ここまで来る過程には、バンジーという、たんツボ飲むくらい嫌なこともしましたが、おかげで

毎日幸せを感じる事ができるようになりました。

 

 

凄い自分でなくても、

今の自分が一番最高と思えるようになりました。

おかげで心穏やかに過ごせる日が格段に増えました。

 

そして一番大きいのが、こうして弱みを見せられるようになったこと。

 

これって凄く楽なの。

弱いことは罪と思ってた時は、

ずっと負けないように自分を見張ってた。

 

 

弱みを見せれると、見張る必要がないなら

自分にくつろいで伸び伸び過ごせる。

 

楽になったなーって本当に思う。

 

 

あの時心屋の門を叩いた自分を、褒めてあげたい。

 

 

何か問題がある訳では無い。

だけど生きづらさを感じてる方。

 

そんな方はちょっとだけ覗きに来たらいい。

 

頑張ってばっかりのあなた。

損してるなーって思うあなた。

何かモヤモヤするけどその正体がわからないあなた。

 

そんなあなた、少しだけやり方変えてみませんか?

 

 

あなたの人生変えちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook