心屋マスターコース52期受講中のエイミーです。


今回1月のマスターは、京都で開催されました。
京都。はんなり~デレデレ
いやーよかった!!
ほんとによかった!

この度で私パカーンがあって、一皮も二皮も剥けたきがします。

まずは旅行。
独身時代は毎年行っていたのに、結婚してから足が遠のいていた、京都。
結婚したら、なんやかんやで旅行するのに重い腰をあげなければ行けなかった。


子供小さいと長旅は。。。
義母の家にも行かなきゃいけないし予定が。。。
旦那も忙しいし、週末は休ませた方がいいかな。。。

なんて行けない理由ばっかり探してた。

でもね、実際は京都なんてあっちゅう間につくの。
あれ?もう?新感線終わっちゃった笑い泣き
と思うくらいあっちゅうま。


何であんなに旅行するの躊躇ってたんだろう。


しかも今回は1歳の娘を姉妹に預けての1人での京都。


子供がいるからなんて、ほんとにただの言い訳ゲッソリ
やろうと思ったら、みんなに頼んで甘えて、普通に行くことができました。

やりたいことを縛っていたのは、周りではなく、周りの目を気にする自分だと改めてわかりました。

行きたいことも、やりたいことも、子供を言い訳にするのは、ただの自分への甘えだと認識。


そして、さらに、旅行に出る当日の朝方、旦那が
オェオェ吐き始めた!!
ザ、マーライオン!!
あれ?悪い予感。。。
もしかして下痢嘔吐。。。?


でも、行く気満々の私は、ソファーでぐったりしている旦那を心配しつつも、心は京都。
行かないという選択肢がなかった。
罪悪感は若干あっても、どうせ家にいて看病しても何もできないし、旦那大人だし、何とかなる!とポカリだけ買っていざ出発。


その時に、好きをちゃんと選べてる自分が嬉しかった。


今回行く時にきずいたのは、
①会社に理由を説明せずお休みをとった
②お姉にもわざわざ休みを2日とってもらった
③下痢嘔吐の旦那を置いて京都にいった


今までなら、2ぐらいの時に諦めてた。
でも、やりたいっておもったら、どんどん進めていけた。
私少しずつ好きを選べてる❤︎


そんな自分が嬉しい旅の幕開けでしたデレデレ