前のブログにもかきましたが、
私はかなりの前向き思考。

悩みがない。。。ではなく、悩みむ深度があさーいの。
嫌な出来事や、心配事があまり心配にならない。


周りに言われるまでこれが普通だから、
悩みなくていいねって言われるまで、自分が悩みが浅いなんて思ってもみなかった。

基本私に不幸は似合わないとおもってます。
というか、想像ができない。
幸せが私に似合うし、いいことしか起こらないと思ってます。
世の中何とかなることしか起きないし、
何とかならなければ私が何とかしてやるとも思ってます。

自分を含め、人は幸せにしかなりえないと本気で思ってます。


ノーテンキのいいところは、悩みに支配される時間が少ないことだと思います。


たとえば!


うちの小姫には産まれる前に腸の病気が発覚しました。
産まれてみないと何の病気かわからないけど、手術が必要かもと言われました。

正直ショックで泣きました。
おいおい泣きました。
何か私がわるいことしたから、小姫が病気になったのかもと悩みました。
でもね。。。3日で悩むことに飽きました滝汗
グズグズ思うこともあったけど、生まれてきてみなきゃわからないなら、生まれてきてから考えよう!


私の子だから、上手くいくに決まってる。
と、なんだか腹がくくれました(笑)


生まれるときも、ただの臨月前の検診だったのに、小姫に動きがなく、このままでは赤ちゃんが危ないので、緊急帝王切開になりますと言われ、あれよあれよと手術になり、その日のうちに産みました。


私。全く慌てませんでした。
看護師さんにお母さん強いですねっていわれました。
強い訳ではありません。
上手くいかない想像ができなかった。
なんだかんだで元気に生まれてくるとしか思えなかったから、慌てずにすみました。


生まれてきてからも、即NICU行きでしたが、無事手術も成功し、今は普通に育ち生活してます。


父が亡くなったとき、お友達が言ってくれました。
「おじちゃんが、小姫の病気も一緒にもっていってくれたよね。」と。
父は胃がんで亡くなっています。
小姫と同じお腹の病気。
その言葉に救われた気がしました。
はい。私の脳みそは簡単です。

もともとあまり気にしていなかった小姫の病気。
友達の言葉でほぼ無いものとなりました(笑)
だって、父が小姫の病気ももっていってくれたんだもん❤︎それを素直に信じることができたのです。


今は傷跡も気にならなすぎて、見えないときがあります(笑)バッチリお腹に大きい傷跡あるのに。

食べ物も全く気にしてません。

心屋では気にするから気になる。
問題などどこにも無いというのがあります。

私これ信じてます。
本当に問題などどこにもないのです。
問題にしたい人がいるだけ。


娘の病気は私の問題ではなくなりました。

悩む時間が短いと本当に楽です。
私が太陽のようにいられるのは、
悩まない能力のおかげだなーと書きながらおもいました。

20代の私にいってあげたい。
暗黒の時代はおわるよーと。
悩まなくてもそのままでいいんだよーと。

そのまんまで素晴らしい。
自分の嫌だとおもってることが魅力だよと。

あなたが嫌ってるとこはどこですか?
そこが自分の1番の強みかもしれませんよー❤︎