訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミーです(*^-^*)♥

 

 

 

 

 

 

【嫁】VS【姑】
 
これって結婚の永遠のテーマですよね。
 
嫁と姑は
 
犬と猿
 
水と油
 
 
絶対的に合わないもの。。。
 
私もそう思ってました。
 
 
お互いがお互いの文句を言い合い、
 
旦那に、あなたのお母さんは。。。!と
 
文句を言っては辟易され、
 
姑も、あなたの嫁は。。。!と文句を言い、
 
間に入った旦那は、どんどん衰弱していく。
 
そんなイメージもってました。
 
 
お互いあった時には、愛想笑いの腹のさぐり合い。
 
チクチクイヤミを言い合いながら、それでも家族になったんだからと、諦めながらすごしていく。。。
 
あぁ、書いてるだけでもめんどくさい。゚(゚´▽`゚)゚。
 
 
 
 
でもね、でもね、家はそうはなってません(。-∀-)ニヤリ
 
 
なんでか??
 
 
 
秘密が聞きたいですか?
 
 
 
仲良くいる秘密。。。
 
 
 
 
それはね、
 
 
 
それはね、
 
 
 
ふふふ、、、
 
 
 
 
 
「嫌われてもいい」
 
 
もう一回書くよ。
 
【嫌われてもいい】
 
 
 
これを最初から貫いたから。
 
嫌われてもいいってことは、
 
無理していい人しなくていいってこと。
 
素のままでいいってこと。
 
なので、結婚する前最初に姑にあったときから、
 
タメ口で馴れ馴れしくしました。
 
 
遊びに行っても、無理してお手伝いなんてしません。
 
結婚してからも、遊びに行っても、ご飯作ってもらって、お洗濯してもらって、子供の面倒みてもらって。。。
 
ほんといたれりつくせり。
 
私のすることは、昼寝と、旦那とふたりでおでかけすることと、アイスたべるくらいかしら。
 
なーんにもしないの。
 
あとは、お母さんの話を聞くくくらい。
 
 
姑はかなり完璧主義の、綺麗好きの、完璧母。
 
好き嫌いも激しい。
 
そんな姑が、何故かこんなぐうたら嫁を好いてくれてる。
 
不思議やわ〜
 
 
そして、素のままでいいし、甘やかされまくってるから、
 
義父母の家に行くのも嫌じゃない。
 
なので、月に2回はお泊まりにいく。
 
そして帰りにはお野菜等たんまりお土産もらってかえってくる。
 
よって、私が義父母を嫌いになんてなり得ない。
 
こんないい環境で嫌いになるはずがなーい。
 
私のすきが伝わるのか、義父母も私たちが来てくれるのがとても嬉しいといってくれる♡
 
ほんと、いい関係♡
 
 
このいい循環は、
 
【嫌われてもいい】
 
 
この発想から全てきています。
 
嫌われてもいい
好かれようと無理しない
素のままでいられる
ストレスがない
嫌われてもいいから、言いたいこといえる
ストレスがない
義父母がすき
ストレスがない
 
 
 
これにつきます。
 
なんだろなー。
 
言えることはただ一つ。
 
無理するなー!!!
 
甘えろー!!
 
いい人ぶるなー!!!
 
ほんとこれだけ。
 
嫌われてもいいって覚悟を持てば嫌われない♡
 
 
皆様リピートアフタミー♡
 
【レッツ嫌われてもいい♡】
 
 
 
ブツブツ呟いてくださいね♡
 
世界が変わるはずー♡
 
 

 

 

 

 

【心屋認定カウンセラーとしてセッションしています♪】
 

申し込みフォーム

 

 

 【Facebookもやってます♪ 】

 



つながっていただけると嬉しいです
Facebookfacebook