この間のマスターの懇親会で言われた衝撃の一言。

それは、

【エイミーは共感力が低い】

だった。


えーーーーーー!!!!!
この空気をバッチリ読んできた私が?!
人の目ばかり気にしてた私が?!
相談ばかりされて辛いと思ってた私が?!

こんないい人の塊の私が共感力が低いですって?!

なーんーでーすーとー!!!!滝汗滝汗滝汗

そんなばかな
そんなバナナ
ありえーーーん۹(◦`H´◦)۶プンスカ!!!!

と頭の中で否定に入りそうになったけど、
思い当たる節が多々ある。

やっぱりそうなのか。。。
と妙に納得する気持ちもあった。


わたし、ネガティブに妄想し続ける人の気持ちがよくわからない。

かおるんが、
台風くるから、おうちが飛ばされるー!!
娘が飛ばされるー!!!
氾濫したはどうしよー(´;ω;`)
っていってるのがよくわからなかった。

ん?ありえなくない?なんでそこでそっちに考えが飛ぶの??

え?え?え?(๑˙―˙๑)?

さっぱりわからーーーん!!
だって九州台風なれてるよ?
皆きちんと台風に備えてるから、大丈夫だよ?
今までそんな体験あったことないのに、なぜ自分にそんな不幸がふりかかるって思うの?

ほんとにさっぱりわからなかった。

そうこうするうち、なんだその破天荒な想像力はびっくり
あーこういう人が、小説家になるのかな。
想像力ゆたかだから、ブログも面白いもんなー。
悩んでる姿女の子らしくて可愛いなー♡
柴咲コウみたいな目でいいなー❤︎
なんて、違う方向に思考がシフト。
かおるんの悩みが頭に入ってこない( ̄▽ ̄;)


大丈夫!ありえないよ!
不安の99%は起こらないんだから大丈夫だよ!
って伝えてみた。
そして、私はかおるんの想像がよくわからないなぁ。。。って言ったときに、

アシスタントのたかちゃんに、

【共感力】の低さを言われたんだ~
エイミーこの不安な想像がどんどん膨らんでいくのわからないでしょ~(。-∀-)ニヤリって。

たかちゃんのイイトコは、それが嫌に聞こえないこと(笑)
なんだろあの安定の毒舌さ♡
でも包み込んでくれる愛が溢れ出てるから、傷つかないのよねー(笑)

たかちゃんいわく、
共感力が低いことは悪いことじゃないのよ~♡
エイミーがカウンセラーになったときには、こういうふうに不安になる人がお客さんとしてくるかもしれない。
そんな時は、不安になる事は悪いことじゃないって伝えてあげるといい。
それか、エイミーみたいにお気楽なひとしかこないかも(。-∀-)ニヤリ


おぉー!なるほど!
わかりやすい。

皆様私は共感力が低いです。
でも、みんなのことを否定するつもりは全くなく、ただわからないだけなの。
ほー、そうなんだーと思っても、不安の感情に寄り添うことが苦手。

能天気だから、私に不幸は似合わないとおもってるし、人生なんとかなるし、悪いことは起きないと、思ってる。

そして、それは皆も一緒。
みんなも幸せにしかならないし、なりたくなくても、結局幸せになるから、大丈夫だよーって思ってる。

でもね、不安なことといえば、マスター通ったはいいものの、気付きが少なくて、皆に置いてかれそうということかな。
ネガティヴを受け入れたくないから、ポジティブに考える癖がついてるだけなのかな?とか、
なんか不安なこと抱えないと仲間にしてもらえないかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)とかっていう不安もある。
(ちゃかしてるわけじゃないからね)

それを姉に相談したら、ないものいくら絞り出してもないんだから、そのままでいいんじゃなーい?
愛されて育ってきたから、なんとかなるって思てるんだし、幸せなことだよねと言われた。

そうだね。
幸せなまま、さらなる幸せ求めてもいいよね。
共感力低くてもいっか❤︎ってなった(笑)

お姉と話せてよかったわー。

お姉にコバの宿題もやってみた!
でもそこはやはり姉妹。
理想の父親は自分の父。
理想の母親は自分の母。
同じ答だった。
さすが私達(笑)

今思うこと。
お父さんお母さん、私達を育ててくれてありがとう。
家族が大好き❤️って言える子育てしてくれてありがとう。
兄妹の中で一番に愛して欲しいって思いはあったけど、常に愛を与えてくれていたのはよくわかる。
あなたたち、2人の子供でよかった。
父にはもういえないけど、お空に向かって唱えよう★
母には電話して伝えよう★

共感力は低いけど、皆に大丈夫だよーってことは伝えていけるし、私を見て、うん!ほんと何とかなるんだな!って思ってもらえれば尚更嬉しい。
そっちの方向で進んでいこうと思います!
幸せマスターエイミーを宣言しよっと(≧ω≦)!!
皆様よろしく♡