ふ今日は心屋マスターの4日目のワーク。

途中までは快適に進んでいた。
そんなに悩むことなく答もパーンとでてきた。

でもね、最後のワークで一気に気分が落ちた。
凹んだというより、悩むことをストップした。
コバの話、同じグループの話が入って来ず、受講してるのに、絵を描くことに没頭し始めた。

そう、現実逃避チーン


自分の価値観を紐解くワークなんだけど、私は自分を

理解してもらえない
認めてもらえない
自分勝手
ダメ人間
な奴と思ってることに気づいた。

価値のない奴
自分勝手な奴
嫌な奴だなーとおもった。

なんでこんなに凹むのか。
そう。私は自分をそんなやつだと思いたく無いとずーーーーっと思ってたから。そして、それを克服できたと思ってた。
でもね、ほんとはそうじゃないらしい。
それがショックだった。

コバが勘違いだよーと言ってくれても、なかなかしっくりこなかった。コバの言葉が受け取れなかった(´;ω;`)
そんな自分も嫌だった。


まわりがどんどん自分を大逆転させるなか、私は自分をひっくりかえすことができない。。。

モヤモヤして、早く家に帰りたい。。。
何も考えたくないとおもったえーん

スッキリしないのが嫌だった。

でもね、最後にアシスタントのたかちゃんに魔法の言葉をもらったの。


そう。何を隠そう、私は

ひとでなし
ヒトデナシ
人でなしらしい(笑)

え?っとおもうかもしれないけど、私はなんかスッキリした。
あまりに酷い言葉だったから、逆にしっくりきた(笑)
そうだねー。認めたくないけど私は人でなし。
自分勝手で自己中で自分のことが一番可愛い人でなし。
だけど、それでも、そんな私でも愛されるの。



そんな私だから愛されるの。


そして、そんな人でなしでも私だから
許される!
私だから許される!!(←ここ重要)
らしいよ!

自分勝手=自由



私は自由でいればいるほど愛される

ということを教えてもらった。

だって、私だよ?
許されるに決まってんジャーン♡
これが私のつぶやき決定!!




なんか、凹んだまま帰るのかと思ったら、ルンルンで帰れてる自分が嬉しい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

マスターってほんと自分開示が必要で、自分の嫌なとこ見すぎて浮き沈みしまくるけど、また来月も絶対行きたいと思う不思議な講座。

三月の私はどうなってるんだろう。
少しの不安と、沢山の期待に胸が踊るわー。