人の目なんて気にするな!
他人軸なんてくそくらえ!!

っていいたいけど、やっぱりまだ言えないなー。
完璧な神様だって、嫌いな人がいる。
私を苦手な人がいても当たり前。
私の事を好きな人もいるだろう。
でも今日は嫌われてる探しが得意な日だった。
そんな日があってもいいよね。
と、自分を慰めてみる。

大切にされてる感がない。
(普段は感じないけど、なんとなく今日はそう感じた)
相手は自分の鏡だとしたら、
私は自分を大切に扱ってないってこと。
心屋を知ってから、自分を大切にしてきたつもりだけど、まだ足りないのかな。。。

仕事場の保守的な人と意見が合わない。
いい妻として、いい親としてって考えに虫唾が走る。
「旦那に言いたいこと言えない。でも腹が立つ!!」と愚痴ばかりの同僚の会話に辟易する。
でも、嫌われたくない、いい人でいたいが先立ち、
「旦那さんひどいね!!」
なんて思ってもいないことを言ってしまう。
そんな自分にイライラする。

自分を大切にって、相手のこと傷つけていいわけではないが、思ったことをきちんということでもあるよね。

今思った。職場の私は、同僚の「 いい妻」の立場と一緒。
旦那(職場の同僚)へ言いたいこと我慢して、いい妻を演じてたんだ。

虫唾が走ってたのは、我慢ばかりする自分へか~
言いたいことを言おう。
人から嫌われても、自分は自分を好きでいたいから。

ん?
嫌われる前提?
ダメダメ~(๑*ε*乂)

そりゃ嫌われる前提の人といてもつまんないよね。
よし!
我慢せず、意見をいえばどんどん好かれる前提にかえよう!

明日から人体実験~。