訪問ありがとうございます。

【東京・埼玉で活動中】

 

あげまん線を両手に持つ、強運心屋認定カウンセラーエイミです(*^-^*)♥

 

 

 

 
 
親になってみて思うこと。

一人の時間が無くなるなー
ゆっくりトイレにも行けないなー
ご飯を自分のタイミングで食べのいつ以来?
思う存分寝たのはいつだろー
ゆっくり風呂にも入れない
抱きつかれて、腰がいたい
体はボロボロ、寝不足で頭も痛い
赤ちゃんがいると、好きなこともできないのか
色んなこと講座にもいけないなー
簡単にお酒も飲みにいけなくなる
誰かにお願いしないと一人になれない
etc.........
 


でもね、でもね、子供のことがほんとに大好き。
可愛すぎて涙が出てくる。
この子に何かあったら、命懸けで守るし、そのせいで私が死んでも構わない。
毎日幸せ~♡って思える時間をありがとう。
ママにしてくれてありがとう。
愛しいと思わせてくれてありがとう。
メロメロな自分にふと我に返って、にやけてしまう。。。そんな時間をありがとう。
すべての荒波からまもったあげたい。
そのくらい大好きって思ってるのも本当。
じゃなきゃこんなブラック企業【母親】っていう仕事やってらんない(笑)

結局は母親も父親も一人の人間。
自分も大事にしたいし、子供も大事にしたい。
何がいいたいのかわからなくなったけど、どの親も、どんなに自分が大切でも、子どもを愛していることに変わりはないということ。

最後の、絵に涙がでた。
親は親なりに、子を愛してるが故に色んなこと伝えてたんだなって。
今思うのは、愛されてないと思ってる人は勘違い。
みーーーーんな愛されてたんだよ。
自分を犠牲にしてもいいと思うくらい愛されてるんだよ!
親の愛は不変です。
どうか皆にそのことがとどきますように。。。