娘と出会う前のわたしは

子供ってなんでこんなにカワイイのか・・・
大変っていうけど、こんなにカワイイんだから、きっと大変でも、大変なんて思わないだろうな~

なんて、
呑気な夢見る少女(??)
でありました(^_^;)

実際に娘を産んでみると、想像以上にカワイイし愛しい・・・

だけど

想像以上に大変!

我が娘は1歳になるころまで、本当に良い子で、あまり手もかからずに、眠くなれば勝手に寝て・・・
適当に遊んで・・・
電車も泣かずにベビーカーで乗れて・・・

いつからから

眠くなればくっついてはなれなくなり

とっても甘えん坊で
電車でも泣くようになり、

だっこして、手を触らせてと・・・

イタズラもすんごいです(笑)。


なんでこんなにも性格がかわるのだろう・・・と


今までは表現できなかったのだなあ・・・

それから・・・

現実は自分が引き寄せている=
娘の行動が私の中(過去も含め)にもある

私も甘えたいのかなあ・・・

やってはいけないと解っていてもイタズラしてみたいのかなぁ・・・(眠ってる娘に嫌がってもチュウってしたりはしてるなぁ・・・)


自分に問いかけてみます。