桜と有形文化財で、印象に残る出来事が起こりました | スローデイズ 田舎暮らしとパン作り

スローデイズ 田舎暮らしとパン作り

週末田舎暮らしの様子、
大好きなパン作りの様子を綴っています。

こんにちは
笑顔をプラス Smile Place~スマイル プラス~ のスマイルですスマイル

 

春らしい、良いお天気が続いていますね

桜も満開で、春を一番感じる季節です

 

職場近くの桜、きれいだなぁと思って、

昨日は、カメラを持って出勤しました^^

 

 

以前から、素敵だなぁと思って「気になっていた建物」

 

お客様が教えて下さったのですが、

有形文化財に指定されているそう。

 

 

仕事が終わって、

桜がきれいに咲いている間にと思って、急いで行ってみたら

 

小学校高学年くらいかなぁ

かわいい女の子がひとりで撮影中~

 

ちらちらと お互い目をあわせながら、

パチリ パチリ と撮影

 

帰り際、すれ違ったので、声をかけてみました

 

「いい写真撮れた?」って

 

そしたら「うん 撮れたよ」って、

にこっと笑顔で、お返事してくれました。

 

知らない人だし、怪しげなマスクしてるし、

無視されるかなぁと思っていたのに…

 

同じことを思って、同じことをしている人っていうだけで、

今まで関わりのなかった人でも、近づける事って、あるんだなぁと思いました。

 

たった一言 交わした会話でしたが、とても印象に残る出来事でした♪