お久しぶりになってしまいました✋


わたし今週から仕事始めました照れ


先週半ばに選考会があって、

そこからバッタバタと仕事が決まり

月曜日に入社しましたー!!!


絶賛研修中でございます。


紹介型派遣なので、秋までは派遣!

そこからご縁があれば直接雇用になりますびっくりマーク

本当は探していた仕事の条件

息子が学校へ行った後の出勤

土日祝はお休み

週4日程の出勤

で、そこそこ稼げる

だったのですが、

全ての条件に当てはまる仕事はやはり無くて

8:50~18:00まで

土日祝お休み

週4日出勤

希望時給より50円低い

という条件の仕事につくことに!


出勤時間はね、もう仕方なかったわ。

時給も直接雇用になってフルスキルで全業務出来るようになれば+130円になるので!!

ボーナスは出ないけど。


今回ほんと彼氏と沢山話してね(勿論息子とも)

うちは同棲で、夫婦ではないし

私の稼ぎも彼に依存せずガッツリ!

にするのかどうか。


結論、

現状では家事の殆どを私がこなしていること

息子の行事には基本参加すること

夜勤があり不定休の彼、

少しでも休みを合わせて欲しいこと

ということを考えて

稼ぎよりも私生活を優先することに。


この話をする過程で彼と深く深く話をして、

意外な一面が見えびっくり。


元々私に『働いて欲しい派』

みたいなことを話していたのに

一緒に生活を始めてから

すっかり考えが変わったらしく

仕事の話をする度に

俺の稼ぎがもっとあったら…

ずっと家にいて欲しい

働きに行って欲しくない

と言い出したあんぐり


これにはびっくり笑


これについては色々あってね。

また後日書こうかなー


仕事が始まって1週間。

予想はしていたんだ。

うん、そうだよね。


休みが圧倒的に合わない


夜勤もあるから余計に!


平日に夜勤が入ると完全にすれ違いショボーン

めちゃくちゃ寂しい。。


でも彼がお休みの日は

夕飯用意しておいてくれたり、

まずまずの滑り出しです!


来週からはOJTも始まって

どんどん忙しく疲れMAXになるので

不安は積み上がっていくけど

やっていくしかないもんね!!


因みに今日は彼夜勤ー

息子は部活と遊びで大忙しでした笑笑

でも月曜から夏休み!

彼は明日明けで帰ってきたら

月火と奇跡の2日連続お休み!(普段は休み1日)

でも!私はフルタイムで研修OJT週5日!

(週4日勤務は8月入ってから!)

一緒にダラダラしたいよぉおぉぉぉー