世界中のママに言いたい

子供はね

 

ママの魂を選んで生まれてくる

 

ママの魂を選んでお腹に入る

(稀に違うこともあるけどね)

 

体内記憶とかある子もちらほらいるよね

 

 

ママのところで学びたくて

沢山の経験を積みたくて

勇気ある魂ちゃんたちがお腹に入ってくるよ

 

 

それはね、この世でいう

不自由なく暮らすことでも

長生きすることでも

お金持ちになることとかではなくて

 

みんな

ママからの愛を貰いにドキドキ

ママの愛を知りに

 

 

 

この世でいう良いも悪いも魂にとっては全てが経験

その経験から何を思い何を感じるのかを経験しにきているから

 

 

神様と今世の人生について事前打ち合わせをして

今世の計画を立てて来るんだ

 

 

ただ生まれてこの世で泣いた瞬間に

神様とのお約束はほぼ記憶から消えちゃうけどね

 

 

だって全て答えを知っていたら

この世での楽しみが激減してしまうから

 

 

(生まれることができなかったからといって

選ばればないママってことでもなくてちゃんと事情があるよ)

 

 

子育てをしていると

なんでこうなの?なんでわからないの?どうして?

他のおうちの子に生まれた方が幸せだったんじゃないかな

私にはもう無理かも・・・って自信無くしてりみたり

こんなはずじゃ・・・とか

ママなら色々思うこと経験していると思う

 

 

まず、目の前にいる子供にママとして選ばれてるってこと誇りに思って

あなたの元でしか経験できないことを学びにきてるってこと音譜

 

子供が小さいうちは

悲しくても

嬉しくても

ママに怒られても

必ずママ、ママって来てくれるはず

 

そして、あなたもあなたのお母さんを選んで生まれてきているってことを

思い出してみて