いたずらっこってまわりからは
けむたがられるそんざいだ

いたずらっこほんにんは
えがおでたのしそうだよね
いままでそんなふうにかんがえたことは
なかったけど
きっとむーどめーかーなんだとおもう

それをがんこおやじにかみなりを
おとされたところで
もっている
ひとをよろこばせたいというたましいは
かわらないきがする

なにがただしいか
ひじょうしきかなんて
かんがえているうちに
じぶんのさいのうにもきづかず
だれもよろこばすことができなくなり
 わらえないむひょうじょうになっていく


ひとにはいえない、いかりやもんく
とらうまのかんじょうを
かみにかきなぐってから
ぐちゃぐちゃにまるめて

おおきなききゅうにのせて
うちゅうのかなたにとばそうぜ!

たにんにめいわくをかけてもよい
どんどんたのしもうぜ、

みんなしょうねん
みんなしょうじょ
なんだから・・・