皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

マヤ暦カウンセリングアドバイザーのきんくみ☆です。

 

{5207D7F0-02C6-4C5A-B40D-77F953B1862D}

本日の沖縄は晴れています。青空が見れて嬉しいです。

 

今日はクリスマスですね!

クリスマスツリーの飾りつけが見れるのも今日までだと思うとなんだか寂しく感じます。

 

プレゼントがあるかないかで、ワクワクした子供の頃を思い出します。

 

サンタさんはいるんだと信じる気持ちが大切で、

実はサンタさんになるほうがもっと幸せと気づく今日この頃です。

 

さて、本日(12/25)のマヤ暦は、KIN216、顕在・黄色い戦士、潜在・赤い月、音8、ガイド黄色い太陽の日です。

 

KIN216の有名人は、秋篠宮紀子さん、北川景子さん、徳川綱吉さん等がいます。

 

どんな日か簡単に説明すると、

 

音8「バランスをとる、共鳴する」能力を使って、

赤い月「浄化、新しい流れ、水の力」を意識することで、

黄色い戦士「前向きな気持ちで自分と闘う」個性がより輝きます。

ガイド黄色い太陽「逆境を学びに変え、周りに愛を与えていく」生き方で導かれる、となります。

 

 

本日のテーマ「皆違うメガネをかけて世界を見ている☆」

 

今日は久々に、詩を書いてみました。

 

タイトル「皆違うメガネをかけて世界を見ている☆」

 

皆違うメガネをかけて世界を見ている。

 

ふとしたとき、そう思う。

 

幸せという単語は、皆知っているけれど、

 

幸せと感じることは皆違う。

 

「私にはこれが幸せだから、あなたもきっとそうでしょ?」

 

といわれても正直困る。

 

だから他の人の幸せと、自分の幸せがいろいろあり、

 

違いがあることを知れば、

 

視野が広がっていくと感じる。

 

今は悩んでいたり、視野が狭くなっていたとしても、

 

その悩みや経験が、

 

後になって、宝物だと気づく日がやってくる。

 

きんくみ☆

 

 

【笑顔100人チャレンジ☆】体験談!

 

笑顔69(宜野湾市・KIN111)

自分の周りの人達との関係作りについてもう少し客観的に見ていこうと思いました。

くみこさんの熱心さが伝わりました。

(後日もらった感想)⇒自分では意識してないのだけれど、無意識で相手に変わってほしいと思っている自分に気づきました。

 

クリアまで、あと31人になりました!

引き続き、応援よろしくお願いします☆

 

(マヤ暦カウンセリングアドバイザーきんくみ☆)