皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

マヤ暦カウンセリングアドバイザーのきんくみ☆です。

 

{ADE05AC0-5F41-4CC0-B89E-B65712A8C9C4}

 

 

 

本日の沖縄は、晴れていて日差しも強く感じます。

ただここ最近は、風が涼しく感じるようになり、少しずつですが秋の気配を感じています。

 

さて、本日のマヤ暦は、KIN85、黒KIN、顕在赤い蛇、潜在青い嵐、音7、ガイド赤い地球の日になります。

KIN85の有名人は、森山直太郎さん、研ナオコさん、えなりかずきさん等がいます。

 

簡単に説明すると、

黒KIN×青い嵐でいつもよりエネルギーが(きんくみ解釈6倍)強い日になります。

音7の「チューニング、調律する」能力を使って、

潜在青い嵐の「嵐の力、変革、火、かまどの神」を意識することで、

顕在赤い蛇の「脱皮しながら強くなる」個性がより輝きます。

ガイド赤い地球の「人を信頼し、語り合い、絆を結んでいく」生き方で導かれる、となります。

 

本日のテーマ「好きな本のジャンルで気づいたこと☆」

 

私は、学生の頃は好きなジャンルの本は、空想の世界に浸れるような恋愛小説や、ファンタジーのハリーポッターシリーズでした。

時間を忘れるぐらい没頭して読んでいました。

 

しかし、20歳以降は読むジャンルがすっかり変化してしまいました。

必死で読んでいたのは、ほとんど自己啓発の本でした。

自己啓発の本は読んで自己満足になって、期待した変化はありませんでした。

 

最近は、やっと自己啓発の本は気にならなくなってきました。

なぜなら、「できない自分も認めてあげること」ができるようになったからです。

皆、得意なことや苦手なことがあって当たり前だと。

あの頃の私は、苦手なことを努力して40点⇒80点にしようとしていた気がします。

今は、得意なこと80点⇒120点まで伸ばそうと努力の方向性を変えている感じです。

 

本屋さんや、図書館に行くと本当に沢山のジャンルの本がところ狭しと並んでいます。

自分の読みたい本を直感で選んで、

また昔のように、没頭して読める本に出逢いたいなとふと思いました☆

 

【笑顔100人チャレンジ☆】体験談!

 

笑顔56 (南城市・KIN102)

今日はアドバイス等ありがとうございました。

一人での空間が好きで合っていると思い、音楽を聴いて癒されていたつもりになっていましたが、本当は人とのかかわりを多く持ってコミュニケーションが大事だと知りました。

もっと自分の想いを封印せず、どんどん自分の気持ちを伝え、共感を引き出していきたいと思いました。

チャクラが心・ハートなので、心が疲れやすく、自分で自分の心を整えることも大事だと知りました。めい想や音楽、ぬり絵など自分でできるツールを見つけて心を癒していこうと思いました。

ありがとうございました。

 

【笑顔100人チャレンジ☆】56人クリアです。あと44人になりました。

協力ありがとうございます。引き続きご協力よろしくお願いします!

 

(マヤ暦カウンセリングアドバイザーきんくみ☆)