皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

マヤ暦カウンセリングアドバイザーのきんくみ☆です!
 
{B0076A9F-4B9F-4E42-B00F-A08090E779F4}
本日の沖縄の天気は、晴れです。
台風の影響で少し風が強い感じはします。最近本当に「暑いですね」が、口癖のようになってきました。
引き続き、熱中症対策、こまめな水分補給で暑い夏を乗り切りましょう!
 
さて、本日(8/6)のマヤ暦は、KIN75、顕在青いワシ、潜在白い世界の橋渡し、音10、ガイド青い夜の日です!
 
なんと…私のツォルキンバースデーなんです!!
わーい☆
 
260日に1度巡ってくる、自分が生まれたリズムを体感する日だと思ってます!
 
簡単に説明すると、
極性KINの為、極めていることで周囲に影響を与える日で、
音10の「形にする、プロデュース、教える」能力を使って、
潜在白い世界の橋渡しの「橋渡し、死と再生、手放し、おもてなし」を意識することで、
顕在青いワシの「テーマを絞り、物事の本質を見極める」個性がより輝きます。
ガイド青い夜の「夢や希望を届け、周りの人の心を豊かに変えていく」生き方で導かれる、となります。
 
KIN75の有名人は、作詞家の阿久悠さん、歌手のアンジェラ・アキさん、プロ野球の古田敦也さん、お笑いの陣内智則さん等がいます。
 
本日のテーマ「手放しの重要性☆」
 
私はマヤ暦に出会う前の2014年11月に酵素ファスティングというものにチャレンジしました!
体重ピーク時から13㎏落とす事に成功しました!
(ちなみに、高校の時の体重に戻り、今がベストとなっています。)
今もその体重をキープし続けています。
 
当時、ダイエットはいろいろ試していましたが、体重は高校の時と比べ10㎏以上増えて、通っているヨガが辛く感じるまでになっていました。
 
そこで友人にファスティングアドバイザーを紹介してもらい、実践したのがきっかけです。(のちに気づいたことですが、その友人は私のガイドの青い夜KIN243でした!)
 
ワラにもすがる想いだったのが、今では逆によかったと感じています。
 
何が言いたいのかというと、「ダイエット」=食欲を抑えて我慢する
と言う考え自体間違っていた!ということ。
 
食欲がコントロールできないから、太るのであって、
食欲を抑え我慢する方法では、一時的には上手くいったとしてもリバウンドするということ。
ファスティング=断食は一見すると、ストイックに見えるかもしれませんが、本当はこちらの方が楽に理想の体型を目指せる近道なのです。
 
ピークの食欲を断食で一旦リセットすると、食欲が自分でコントロールできるようになるのです。
 
私はファスティングアドバイザーの指導を受けながら、6日間行い、回復食も5日間しっかりやりました!
(自分流でやることは、危険でもある為、絶対にファスティングアドバイザーに指導してもらいましょう!じつは私もファスティングアドバイザー資格あります。)
 
意識が変わるので、ファスティング後から選ぶ食べ物が変わりました。
 
ダイエットしないと!という意識を手放すには、食欲を手放す必要があるなと感じています。
 
私のファスティング体験談が誰かの役にたちますように…☆