皆様、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

マヤ暦カウンセリングアドバイザーのきんくみ☆です。

 

今週から沖縄は一気に夏モードに突入していて、家の中にいてもエアコンなしの場合暑くて熱中症になってしまうのではないかと思ってしまうぐらい暑いです。

私なりの対策としては、冷たいものばかり食べないのと、首を冷やすネックアイスノン的なものを巻いてしのいでいます。

水分補給は普段から必須です!

 

{1A1CDDD2-C582-400F-BDAA-74A88E95D423}

 

 

 

夕方の時間帯からは、昼よりはましになります。

 

ニュースで報道中の九州の大雨の被害が心配です。

被害が最小限になるよう祈るばかりです。

 

さて、本日のマヤ暦は、KIN46、白い世界の橋渡し、黄色い太陽、音7、ガイド白い鏡の日です。

簡単に説明すると、

音7の「調律する、チューニング」の能力を使って、

黄色い太陽の「エゴを手放し、無条件の愛を伝える」を意識することで、

白い世界の橋渡しの「人と人をつなぎ、幸せをもたらす」個性がより輝きます。

ガイド白い鏡の「枠を広げ、自由に生きる」生き方で導かれます。

 

黄色い太陽の13日間も、あと6日になりました。

「エゴを手放し、無条件の愛を伝える」を意識して過ごしましょう!

 

今回のテーマ「最近ハマっている曲2☆」

前回、ハマっている曲を書いたのですが、実はもう一つ何回もリピートして聞いている曲があります。

知ったきっかけは、ラジオで流れていて歌詞の内容がすごく深くて好きになってしまった曲です!

 

テレビドラマでも使われていたようなので、知ってる方も多いかもしれません。

その曲とは、平井堅さんの「ノンフィクション」です。

 

好きな歌詞を一部抜粋すると、

 

「惰性で見てたテレビ消すみたいに

生きることを時々やめたくなる

人生は苦痛ですか?成功が全てですか?

僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ

みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから

僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから・・・」

 

この部分がすごく好きで何回も聴いていた感じです。

 

この質問が深いなと・・・

歌のうまさは昔からすごいなと感じていましたが、

今回のこの曲の歌詞と歌唱力が重なった感じは脱帽でした!

 

とても気になったので、マヤ暦的に調べてみました!

 

平井堅さんは、KIN89、赤い月、青い嵐、音11、ガイド赤い月です。

 

(私のなりの解釈ですが・・・)

青い嵐はエネルギー2倍強く、

音11はエネルギーが2.5倍強いです。

このことから、5倍のエネルギーを持っている人ということになります。

 

簡単に説明すると、

音11の「改革者、エネルギーの解放」の能力を使って、

青い嵐の「ゆだねることで人生をシフトさせる」を意識することで、

赤い月の「ひとつのことを極める」の個性がより輝きます。

ガイド赤い月の「自分のミッション気づき、それを極める」生き方で導かれます。

 

こんな感じですが、この歌は平井堅さんのよさが存分に発揮されている感じがしました!

 

自分の人生の目的について深く考えたい時に、オススメの曲です!

 

 

【笑顔100人チャレンジ☆】体験談!

 

笑顔48 (宜野湾市・KIN134)

詳しく話を聞くことができてよかったです。

これから進んでいく方向が見えてきました。

自分らしくのびのび生きようと思います。

 

【笑顔100人チャレンジ☆】あと52人になりました。

引き続き協力よろしくお願いします!

 

先日、金城龍太さんの展覧会に行ってきました。

そこで素敵な一枚に出逢いました。

 

 

{6C1A7820-8EF4-41E9-8327-A7C09AC48AA7}

 

{6013576B-E7FA-47E2-98E3-413DB0B47DE6}

 

 

 

 

 

 

私のマヤ暦紋章である青い鷲とガイドの青い夜がシンクロしていてびっくりでした。

こんな素敵な作品が描ける才能に出逢うことができ嬉しく思いました。

 

 

(マヤ暦カウンセリングアドバイザーきんくみ☆)