幸せになりたい、ではなく
幸せに気付ける私になりたい

{BAD8F790-409B-4660-B0BD-181EA55EF73E}



私は引き寄せ難民なのかな、


と、自覚した頃に思った事です。


漠然と幸せになりたい、と


思ったり口にしたりしてました。


だけど、本やブログを沢山読んで


セミナーに出たりした中で、


幸せになりたい=今が幸せではない


と、言ってることになると


ある人達は言ってました。


それを聞いて私も当てはまる、


そんな発言するから私はダメなんだ…


と落ち込んでました。


そんな方、結構いませんか❓


でもね


それは言葉が足りなかっただけ。


言葉を知らなかっただけ。


幸せの気付き方を知らなかっただけ。


私が、


あなたが、


言っていた


幸せになりたい


は、幸せに気付けてなかっただけです。


気付き方を知らなかっただけです。


だから幸せに気付けるようになりたい、


のことを言っていたんです。


そっか、知らなかっただけかー


と思えたから少し楽に考えられるように


なりました。


自分の言葉も、他人の言葉も、


少し見方を変えるだけで


全然違います。


特に自分を責めてばかりの私には


こういう言い換えは


自分を認めていける一歩になりました。


以上、

引き寄せ難民、脱出中のなつみでした♡