百人力 | 〔 フラワーショップ 陽だまり Blog 〕~ねこのチャオと花屋さん~ “武庫之荘”

〔 フラワーショップ 陽だまり Blog 〕~ねこのチャオと花屋さん~ “武庫之荘”

尼崎市武庫之荘にてねこのチャオと一緒に花屋を営む店主の日々のつぶやき日記

本日のアレンジメント



“カラーを使って華やかに”


とのご注文でお作りした55周年の御祝いのアレンジメントです(^-^)/




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(=^. .^=)ミャー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




暑くもなく寒くもなく


時折吹く風が気持ちいい春らしいお天気(‐^▽^‐)



チャオは日中外で過ごす時間が長くなって来ました(*^▽^*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆(=^. .^=)ミャー*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




お客様のショールームの観葉植物の植え替えを


ここ数日行っています(-^□^-)



最後に残った比較的小さな鉢2つ分をいったんお店に持って帰るか


外に持ち出して植え替えようとしたのですが...



小さいのにメチャクチャ重いヽ(*'0'*)ツ



男性が3人がかりでも移動が難しい重さだったので


その場で植え替えることにしました(^_^;)



とてもきれいな場所での作業とお客様の営業時間中の作業ということで


万全を期すために今日はうちの店を1時間早く閉めさせていただいて


ゆーさんと二人がかりで植え替えに行って来ました(^-^)/


スムーズに作業は進み予定よりかなり早く作業終了(‐^▽^‐)



お客様のところに行ってブルーシートを広げて


短時間で作業を済ませて何事もなかったように引き上げる...



こんな作業をしていると今から十数年前に行っていた


梅田の某百貨店の生花を使ったウィンドーディスプレーを思い出します(‐^▽^‐)



一日に二回行っていたお花の差し替え作業(メンテナンス)は


百貨店の営業前と閉店直後の短い時間に大急ぎで行っていました。



そのとき僕は大勢の作業員の一人でしたが


ゆーさんはメンテナンスの責任者でした(‐^▽^‐)



というわけでゆーさんが手伝いに現場に来てくれると百人力です(^O^)/





にほんブログ村