今日、一日がんばろうアップ笑顔で過ごそうアップと小さく歌いながら自分を励ます朝晴れ



職場に着いて、訳もなくちょっと弱気になるダウン

自分に喝パンチ!を入れてちょっと元気になるアップ




朝礼でいきなり体操指導をすることにショック!5年ぶりあせる
「大丈夫?」と聞かれて余計な負けん気で「はい」と頷くけど、頭も心もパニックショック!あせるあせる



前に出て動悸が異様な速さで、とにかく上がってると感じたショック!あせるあせるあせる



ストレッチをやろうとして途中で言葉が出なくなってあせるあせる、体操に切り替えたけど体操の名前をド忘れしてあせるあせる

目の前も頭の中もパニック真っ白‥‥‥



そうこうしてたら自○隊の体操の音楽が流れてきて、「曲に合わせて実施」しか言えなかったしょぼん



約15分間。居たたまれなくてたまらなかったしょぼん



朝から締まりのない朝礼ダウン
ひどく落ち込んだダウンダウン

列に戻ってから、恥ずかしさばかりで、涙が出たダウンしょぼん



誰もなにも言わない

余計に恥ずかしくなった



その場から消えたかった





病気する前は、千人以上を前にイベントの司会もしてたのに、たった30人足らずの前で、なんてザマだビックリマーク


自分を責めた、そして数分前の出来事を、いきなり指名されたことを、憤った






ここまでの数分間で心は大暴れ台風浮き沈みが激しくて具合が悪くなる

鬱なのかな?





自分と周りを責めて涙が出たけど、


ふと、考え方を変えてみた




“散々だったけど、泣かずにできた(当たり前だし泣いたこともないけど、少しオーバーに褒めてみる)。”


“今はこれが精一杯。頑張ってるよ(と、自分を褒めてやる)”


“昔のことは忘れよう。今からまた努力するしかない(と自分を励ましてやる)”


“他人がどう思ったかなんて気にしない。5年ぶりにしてはよくやったよ!(と自分を労ってやる)”





そう思うことで、少し落ち着くことが出来た。


やっぱり鬱かな?



小さな言葉や仕草に(私に向けられてなくても)ひどく動揺するようになってる‥‥



マイナス思考にどんどん支配されるけれど、
今日は一時的に少し落ち着けた


まだ心?はオロオロしてて、仕事が時々手に着かなくなるくらい、訳の分からない感情に参っちゃうけど、



とりあえず、逃げずに現実を一つ一つ乗り越えようと思う。






鬱なんだろうね。


家にこもってたいもん。
遊びとか行きたいと思わない。(子供に悪いと思うけどママは留守番したいのが最近の本音)





鬱なのかなぁ~