運を上げる前に《自分探し迷子前編》






運を上げるために
色々な事を実践するのは
とっても大事です。






風水、吉方位どり、星読み、占い、新月・満月のワーク、成功法則などなど。












どれも実際に
やるだけの成果はでるし、
大切にしたいことばかりです。









だけどね、








一番大事な事は


『自分という存在』を
どこまでも信じきれるか

『自分という存在』を
どんなこともそのまま受け入れるか

『自分という存在』を
どこまでも愛しきれるか



です。(敢えて わたし と書いてません。)







これが土台になります。







ここができてなかったり、ブレたりすると、







どんな開運法を試しても
一時的には良くなりますが、
続く事はありません。












表面的な事だけどれだけ頑張っても

内側の『わたし』を満たさなければ

意味をなしません。







この「満たす」って言葉も

表面的な事だけ捉えれば







美味しい物を食べに行く
高級レストランに行く
一流ホテルのラウンジでお茶を飲む
行きたかった場所に行く
やってみたかった事をする
リア充(古いか。。) 





みたいに
キラキラキラキラに惑わされるし、
これ、
何にも自分の為になりません。






わぁーキラキラキラキラー乙女のトキメキラグジュアリーダイヤモンドリッチーー札束コインたちコインこんな空間ステキーピンクハート非日常ーー目アップアップアップこんな私素敵ーお願いキラキラ





↑これ、土台ができてない人とか弱い人がやったら一番いかんやつです。




作られた理想(他者から影響を受けて、自分の理想に置き換えた物)と現実のギャップでやられます。




わたしの中ではこんな構造かな。










この状態では
本当の自分とか
魂や心の望みが分からずに

外の世界にそれを求めだします。









これが、
「自分探し迷子」になる原因。









そして、自分の「勘違いの層」の下にある

《わたし》が
《わたしの事をどう思っているか》

が今ある現実・環境を作り出しています。

( ↑現実を作り出すという点において全ての事象がそうとは思っていません、私の中では一部の事は含めていません。) 






では、起きてる現実を変えるには
どうするといいのか?
ですが、





長くなったので次に続きますチュー星