今年が行く
新しい年の幕開けは もうすぐ

家の大掃除をしていたら
亡き母のお裁縫箱を見つけた
キッチリと綺麗に整理されていたお裁縫箱は
母らしくて笑ってしまった


そう言えば
母方の親戚は 手先が器用である
洋裁店を営む人や 和裁を教えといた人
洋服を作る人などの顔ぶれ

ふと ボタン着けをしようと思い立ち
母の裁縫箱から 針と糸を手にした

が…ですが…

ボタンの着け方を忘れてしまっていた私
あらキョロキョロまぁショボーン
笑うしかない…

そーゆー遺伝子を
全く受け継がれなかった
わたし(ヾノ・∀・`)ナイナイw

きっと御先祖様達も呆れているだろう
(*´艸`)

あっ でも お洋服は大好き♥

そんな 年の瀬を迎えました
今年は ほんとっ 余裕って無かった1年でした

それでも 健康で過ごせたことに
・.。*・.。*感謝しております・.。*・.。*

この1年 良く聞いた歌
たぶん こんな私だったのだろう( *´艸`)クスクス



今年もありがとうございました♥️


さて もうすぐですよ

さぁ、良いお年をお迎えください₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡