あなたの【大義名分】は?!正当な理由こそ、叶えたい願いと直結させたい♡ズレていたら?? | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ





やっと気持ちよく
お布団や洗濯物が干せそうなお天気に☀️





太陽のエネルギーを
いっぱい吸収したい!!





◯◯だから、△△出来ない...?!




◯◯には
いろいろ当てはまると思うけど



◯◯が理由にならなくても


△△は、やらないのかもね爆笑






やらない口実が必要
という思考の癖を、無意識に持っている...?!








戦国時代でいったら(笑)

戦うためには
大義名分が必要だった爆笑




正当な理由ってやつ??





正当な理由って言うより

こじつけだったり
言い訳だったり



自分は悪くない!ということを
表面的に取り繕っているだけで

誰かのせいにしたり
思惑だらけだったり


正々堂々と戦うわけじゃないようなキョロキョロ
(場合によってはね)







素直に認めようとしないから
余計に物事をややこしくして
辿り着きたいゴールから遠ざかる...ニコ






辿り着きたいゴールがあるなら🥅

ややこしさにパス⚽️出すよりも


そこ!!
ショートカットでしょう爆笑





◯◯と△△は
イコールで結ばれないハートブレイク






別々のもので

それぞれに意味があって
目的も違うはずだからニコニコ





意識(叶えたいもの)ズレた繋がりの

口実はいらない






【嘘も方便】
ということわざがあるけれど



人間関係や周りの雰囲気
その場、その瞬間での対応スキルの一つとして
口実を活用する♡




口実を
自分の無意識に浸透させて
せっかくの辿り着きたいゴールから
遠ざかるようなら

そんな口実とは、サヨウナラだよ口笛




どうせなら
自分のために活用したいじゃ〜ん♪





・自分のためにならない口実

・正当な理由だと勘違いして
掲げている◯◯



意識との繋がりを組みなおせば
△△(叶えたいもの)に直結するよね〜♡




癖はついつい出てしまったりするけど

例え出てしまっても
落ち着いて組み直していけば

ゴールまでの道のりも
短くなっていくかもしれないよ〜!


※道のりの
長いのがよくなくて
短いのがいい!っていうことではないからね♪









それでは素敵な週末を☆
今日もみなさんのおかげさまニコニコ


明日から8月!夏休み〜🍉🌈も始まるぞ♪
夏休みに集中しま〜す♡