心に届く文章が書きたかったら
良質な本を読んでの
インプットがおススメです。
毎年、小学校の夏休みの宿題になる読書感想文。
親子のコミュニケーションに最適♡
&
簡単にSNS発信の文章を
書く練習にも最適なんですよー♪
こんにちは!
長安知子です。
ご自身の想いを
伝えるためには…
まず、ご自身が
どんな言葉や場面から
どう感じたか
キャッチする力
が、何より大事なんですよね。
図書のプロたちが選ぶ
おススメの本を
ご自身の感性で
じっくりと感じて
言葉にしてみませんか?
お子さんがいらっしゃる方は
ワイワイとおしゃべりしながら
そうでない方は
子どもの頃を思い出しながら
無邪気な感覚で読んでみてください♪
今年の課題図書をリストアップしますね。
それぞれの本を読んで
感じたことやおすすめポイント♡
私もGWで読んで、記事にアップしていきます♪
書いたら本のタイトルに
リンクを貼るので
また見に来て下さいね♡
(※青い文字をクリックすると本の紹介記事に飛びます。)
【小学校低学年】
いとうみく/作 丹地陽子/絵 『つくしちゃんとおねえちゃん』
コーリン・アーヴェリス/ぶん
イザベル・フォラス/え
まつかわまゆみ/やく
『ばあばにえがおをとどけてあげる』
ミゲル・タンコ/作 福本友美子/訳 『すうがくでせかいをみるの 』
おかだだいすけ/文 遠藤宏/写真 『おすしやさんにいらっしゃい! :生きものが食べものになるまで』
【小学校中学年】
村上しいこ/作 中田いくみ/絵 『みんなのためいき図鑑 』
パトリック・スキーン・キャトリング /作
伊津野果地/絵
佐藤淑子/ 訳
『チョコレートタッチ 』
味田村太郎/文 『この世界からサイがいなくなってしまう :アフリカでサイを守る人たち 』
【小学校高学年】
大谷美和子/作 白石ゆか/絵 『りんごの木を植えて 』
熊谷千世子/作 くまおり純/絵 『風の神送れよ 』
K・L・ゴーイング/作
久保陽子/訳
早川世詩男/絵
『ぼくの弱虫をなおすには』
井出留美/著 『捨てないパン屋の挑戦 :しあわせのレシピ』
※中学・高校生の課題図書はまたお知らせしますね。
あなたはどの本を読んでみたいですか?
Start with Self-Love
自分を愛することから始めよう!
※全ての記事のシェアはご自由にどうぞ♡
このコミュニティは
1.体験や失敗を資源にして
2.問題・原因・解決の加工をし
3.書いて発信する製品にする
3つのステップを踏んで
書くスキルが上がり
発信に困らない
無限サイクルのシステムが
手に入るよう設計されています。
ㅤㅤ
週2回程度、発信のヒントを投稿中✨
今なら、ご参加いただいた方に無料プレゼント♡
・【投稿の方向性を決める3つの質問PDF】
・【ライブ配信 失敗から学ぶ虎の巻PDF】
コミュニティ内のファイルからダウンロードできます。
↓↓
「かく∞すき♡書いて→発信するスキル養成コミュニティ」はこちらから>>
1)自分責めから卒業!
自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!
ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!
失敗も学びに変えてどんどん進める♪
~・~・♡・~・♡・~・♡・~・~
ママとしてだけじゃなく
一人の「わたし」として輝けるために
楽しく書く発信をサポートしています。
あなたの想いを言葉にする
言の葉・親子コミュニケーション
長安知子でした。^^