言われるまで気づかなかった


保育園しか考えなかったから
考えたこともなかった。


保育園は1学年1クラスだけど
幼稚園はひとつの園でも3クラスくらい
あるもんねー。


そっかぁ。
小学校にあがったら
働くママは少数派なんだ!


気づかなかった( ˊᵕˋ ;)




PTAや小学校役員のお仕事が
土曜日ではなく
平日の午前中とかに行われると聞き
えー、なんで?
と思ったけど。
そう考えると納得。



少数派の働く母より
多数派の専業主婦優先なんだね。



もちろん小学生側の意向とかも
あるのかも知れないけど
(先生がいる時間がいいとか?)
母親が働きにくい環境のひとつですよね。



そう思ったらガッカリしました。




今日も頑張って働きます!
マグロと一緒で働くことをやめたら
死んでしまう気がする私です。