お越しいただきありがとうございますラブラブ


めで鯛Xmasケーキを食べるのが、楽しみな吉高千絵です照れ


PVアクセスランキング にほんブログ村

息子が作る【めで鯛ケーキ】



まだ、出来てないんですけどねチュー


しかも、息子は午後3時になった現在、


まだ寝ていて、いつ作り始めるんだろ?




めで鯛型のケーキは私がリクエストしました。

(子どもの頃に料理本で見た、めで鯛ケーキが

忘れられなかったの)


それは、苺をスライスして鱗にしていて


大量の苺が使われている鯛ケーキです。


いちご!!美味しいですよねラブ




なので、苺は2パック購入しました。




ケーキの間に挟むのは、苺とパイナップルとキウイ


さてさて、どんなケーキを作ってくれるのか?


楽しみなクリスマスイブですクリスマスツリー




最近ね、


子どもの頃や、過去、今までに

してみたかったことや


やりたくないことを、断ったり、

想いを口に出すことを


しています。



これまでに、たくさん我慢していたことに


気づいていっているのですが、



まだまだ出て来そうです。



我慢していることすら気づいていないくらい


当たり前にしてしまっていた我慢



そろそろ、気づいて手放していこうと


思っています。



お母さんだから、当たり前と思ってしていたけど


本当は、嫌なこと。やりたくないこと。


たくさんありました。



それは、やらなくて良いこともあるし、



やる必要のあることもあるので、


そういう場合は、


「私、嫌だけどやってる。えらい!!」と


自分を労っています。



これ、息子に言うようにしてから、


いろいろと手伝ってくれるようになりました。



お母さんがやるのが当たり前じゃない。


嫌だけどやってくれているんだと


気づいてもらえたのです



伝えるって大切ですね



めで鯛ケーキは、そんな息子からの


プレゼントです。



そして、子どもの頃の私への


私からのプレゼントという訳です




気持ちに気づくこと、伝えることで


自分自身や、他者との関係に


素敵な変化が起こります




あなたも、ご自身の気持ちを


大切にしてくださいませハート




メリークリスマスキラキラ





あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜







最後までお読み頂きありがとうございましたラブ