お越しいただきありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Pay払いでもたもたしている吉高千絵ですラブラブ



【人から大切にされる方法とは?】



先日、たまに行くスーパーで23時頃にお買い物をしておりました(遅っ)


かなり空いていて、レジには誰も並んでいませんでした。


私が、レジで電子決済しようと、IDだか

メルペイ払いだか?もたついた分けです。


横で息子がイライラMAXで、私にPay払いのやり方を解説


レジお姉さんも、しょーがないなーって


きっと思っていたことでしょう



やっと払い終えると後ろに、なんと

レジに並ばれて待っていらっしゃった方が2名。

(息子のイライラ説明に全意識が集中して、

気がつきませんでした)


車に戻ると、息子にものすごく怒られて


「もたつく時は、現金で払え!人が待ってたやろ!」と。



凹みましたー


だけどね、そんな時もアルヨ



こんな時、ちょっと気分が落ちそうになるんだけど、


だけど、


やっぱり自分だけは自分の味方をするよ(*^_^*)


長い間、ずっと自分を責めて生きてきたんだもの。


これからは、自分を大切にして生きるって決めたから



人に迷惑かけたっていいんだー!


だって、みんな失敗したり迷惑かけたりするもの。



私も迷惑かけるけど、その分、人が失敗したときに


許せるものです。



「お互いさま」です



自分に優しく出来ていると、人にも優しい気持ちで


接することが出来ます。




そして


しばらく経ってから、息子が


「怒ってごめん」と言ってくれた。



それでも、しばらくは気分が凹んでいたけど


以前にくらべたら有り得ないくらい


関係が良いし、私の気持ちを理解しようと


してくれるようになりました。



それは、


私がガマンをやめたから。

自分の気持ちを大切に出来るようになったから。


自分を大切にすると、周りからも大切にされるのです。






最近、あなたが凹んだことはありますか?


もし、あるなら


自分の味方でいてください。


自分に優しく「そんな時もあるよね。その気持ち分かる〜」って共感してくださいね。


せび、あなたも自分を大切にして、周りからも大切にされてくださいませピンクハート







あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜






最後までお読み頂きありがとうございましたラブ