お越し頂きありがとうございますラブラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ナッツ大好きピンクハート吉高千絵ですニコニコ


【不登校で良かったかも】



学校へ行くのが正しいことだと思っていた


だけど、



不登校もまた正しいと感じます。



教育って、時代によって、国によって


政策が変わって


正しさも変わる。




登校していたから分かること


不登校だったからこそ分かることが


ありますよね




敷かれたレールは正しいのか?



さてさて、



そんなことは、



各々、自分が決めることですよね



かつて、息子は、不登校でした。


だけど、


要らない、刷り込みは少ないようです。



学校へ行ってくれていたら


親は安心だけど



本当に、その子にとって



良いのかどうか?分かりませんよね(*^^*)




これからの時代を作っていく子どもたち



親世代とは、また違った生き方がある


のでしょうね




どんな時代を、どんな人生を作っていくのか


見せてもらって、楽しもうと思います。




息子とドライブ中に、寄り道したお店照れ











正しいと思っていることだけど、違和感を感じることはありますか?


もし、あるなら


違う視点で捉え直してみてくださいませ(*´∇*)


立場を変えて見てみるのも、何かに気づくかも知れません。


正しいことって、人それぞれですよねーおねがい











あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜








最後までお読み頂きありがとうございましたラブ