かお越しいただきありがとうございますラブラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お餅大好きピンクハート吉高千絵です照れ


ネガティブなことって、イヤですよね?

私は、ネガティブなことめっちゃイヤです



だけど、よーく考えてみると


【実は、ネガティブは大切だった?】





今、世界は大きな変化が起きていますね



それは、


コロナのせいで


コロナのお陰で



ネガティブなことが起こって、


これまで知らなかった世界の裏側を知ったり、

考えたりするキッカケが得られました。




ネガティブなことの中に、

ポジティブなことがあります。




逆に、ポジティブなことの中に

ネガティブなこともあります。




ネガティブもポジティブも、どちらも奥深いですね。




もしも、


生まれた時から、何もかもが与えられて当たり前だったなら、それが当然になってしまいます。




ポジティブだとか、

嬉しいとも感じないと思います




何か足りないと思ったり、

不足な環境だったりすると




それが満たされた時、

すごく嬉しくて幸せな気持ちになります。





なので、


ネガティブなことに直面するのは


嫌だー!


と思いますが




幸せな人生には、


必要なことなんですね




そういう視点でネガティブなことを考えると



ネガティブの中のポジティブ(良いこと)が


見つかってきます。




今のコロナのいろいろも、

どちらの面もあると思います。


どんな視点(フォーカス)で見るかで


見えてくるものが変わります。






今という時は、


未だかつてない程の、


時代の大きな転換、うねりを


見れるすごい貴重な時期なのかも


知れないと思います。





そして、必ず世界が素晴らしい


方向へと向かうと信じています(*^^*)



共に、素敵な世界へ向かって行きましょう










あなたが、今、ネガティブだと感じていることはありますか?


もし、あるなら、


そのネガティブなことから得られる


ポジティブな(良いこと)ことは


どんなことがありますか?



ものごとを、違う視点(フォーカス)で見てみると、思わぬ素敵なことに気づけることもあります










あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜








最後までお読み頂きありがとうございましたラブ