お越しいただきありがとうございますラブラブ
吉高千絵ですニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村

私、いい親やめましたチュー


世間でいう、世の中の常識のいい親は


どんな人だろう?


子どもにとって、いい親って何だろう?


自分の子どもにとって、いい親って?




子どもが出来て、いい親であろうと


頑張れば頑張るほど上手くいかない。




そんな空回りガーン


ありませんか?


私は、大アリでした!!




そもそも、


いい人ってどんな人だろう?




皆んなから好かれるいい人に


なろうとすれば、


自分じゃなくなるし



自分の人生を生きられない〜ショボーン




いい親を演じてると


子どもにも、いい子を演じさせようと


してしまったり



子どもが自分の人生を、


幸せに生きて欲しいなら



まずは、親が自分の人生を生きて


人生って楽しいっていう姿を


背中を見せるのが一番伝わるものだと



いっぱいいっぱい失敗して


たくさん涙して


気づいたのでしたおねがい




親が、楽しく幸せに生きることが


子どもへの最高のプレゼントになります






プチハピクエスチョン(*^^*)

自分の本当の気持ちより、世の中の常識や、

周囲の期待を優先していることは、ありますか?


もし、それでしんどくなっていることが

あるなら、やめてみてください


少しずつでも、よいのです


あなたが、自分の人生を楽しみはじめたら、


あなたの周りの人にも、伝わって

人生を楽しんで生きる人が、増えて行きます


特に、お子さんには、すごく伝わるはずです







あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜









最後までお読み頂きありがとうございましたラブ