ハッピーロードにお越し頂きありがとうございますニコニコ
吉高 千絵 ですラブラブ

PVアクセスランキング にほんブログ村

長時間、出掛けるので…


連休中というともあり、


防犯対策に、テレビをつけっぱなしにして

出掛けようと久々にテレビのスイッチを

ポチッと

以前に連休中に空き巣が入ったことがあり、

怖かったからです^^;




出掛ける時間より、かなり早めに

スイッチオン



チラチラとテレビを見ておりました。

ニュースや、バラエティなど



そしたら〜




なんか、気分が落ちてきました



あっ!!(**)





テレビは、ネガティブなニュースが多くて


気分に影響するってことを忘れていました。





そんなこともあって

もう、数年間ほとんどテレビを見ていません。

(だらだら見ちゃうし、影響されてネガティブになりやすいからです)





この話し、結構言われているので、

もしかしたら、あなたも聞いたことが

あるのではないでしょうか?(*^^*)





無意識に、ネガティブな方向へ


引っ張って行かれてしまうんですー





いや〜っ

こわいですね(**)





ネガティブなことの方が視聴率が上がるそうです




なるほど、

確かにポジティブニュースはあまり

見ないですよね





現実の出来事には、ほんとは、ネガもポジも同じくらいあるんじゃないかな?

と思いますが





朝、ネガティブなニュースを

見たら、1日中気になった経験は

ありませんか?


私は、ありありです(^-^;





ネガティブなニュースは、

あまり見ない方が



気持ちのいい1日を過ごせる

ということなんですね

(*´`*)








プチハピクエスチョン(*^^*)

あなたが、どこかから見たり聞いたりしたことで、気分がネガティブになったことはありますか?


そのことが実際には関わりのないことだったなら、ネガティブになる必要がないことかも知れません。


ほんとうはご機嫌よく過ごせるはずなのですね(*´`*)

少し離れてみると、気分良くいられる時間が増えるかも知れません






あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜









最後までお読み頂きありがとうございましたラブ