お越しいただきありがとうございますニコニコ


PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は、車で息子と買い物へ行きました音譜


気分転換もかねてドライブ気分で



いろいろ話をしながら





そして、ちょっと気になっていたことを


聞いてみました〜(*^^*)





「私がやりたいことの話しをしているとき、

お金になるのかと聞いてくるよね?


それが、『そんなことよりお金をもっと稼いで』

というような感じに、いつも聞こえるんだよ...



だから、本当にやりたい事をしてはダメだと

感じて前に進めないの」




と、思っていた事を話してみたんです



そしたら、





「前にも言ったけど、やりたい事すれば

いいよ。」と、返ってきたんです




そう、少し前にもこういう話しをしたんだけど、

私はまだ確信が持てなくて、今日また聞いてみたのでした。





それで、ほっとしました〜(o^^o)






確かに、以前はそう思っていたようでも

ありますが、

今は、自分が仕事をしっかりやって稼いで

いこうと思っているようです





…息子が仕事するのは、これからでは

ありますが気持ちが大切ですから〜(^^)








私は、息子の想いを感じていて、

ほんとうにやりたいことが



わかり難くなっていたんですー






もちろん、

息子の考え方が間違っているわけでは無くて






その考え方が、私の中に入っていて、

自分の本当の想いとで




綱引きをしていたので、

進めなくなっていたんですね






人は、自分の中にたくさんの考え方を

持っています





それは、両親だったり


育った環境や出会った人の考え方、


世間やメディアからもどしどし取り込んでいて





どの考え方も間違いではなく、


自分の為になりそうだから、


自分を幸せにしてくれそうだから、


取り入れた考え方だと思います。






これを分けて、本来の自分の

やりたい事を


ちゃんと見てあげること

大切ですよね










プチハピクエスチョン(*^^*)


例えば、


何でもやれるだけのお金があったとしたら

何をやりたい?


どんなことをしても、愛されているのだとしたら

何をやりたい?


自分の存在自体が、素晴らしく価値があるとしたら

何をやりたい?



聞いてみてくださいね╰(*´`*)









あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜









最後までお読み頂きありがとうございましたラブ