お越しいただきありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最近、自然を楽しんでいる吉高千絵です照れ
こんな綺麗な地球に生まれたんだからラブラブ
楽しまないともったいない〜音符





最近、気づいたことなんですが





私は、息子に対していろいろと

ガマンしていたということ




ガマンって習慣化してたら


気付けないもので〜




知らないうちに



イヤなこと言われたけど、

言い返したら面倒なことになるかも?

だから、イヤだけど、言い返さない。

(言い返しがしたい訳ではないです^^;



やりたくないこと頼まれたけど、

断ったら怒られそうだから、やっておく



息子がしたいことを、いつも優先。

お母さんだから

私のことは後回し


そんな、自分の気持ちをガマンさせて来たことに

気づいたのです




私さえガマンすれば、全てが丸く収まるという

大きな勘違いΣ(゚дlll





私は、私の人生を生きるし


息子は息子の人生を生きる





なのに、


自分は後回しオーラを放ち

自分の人生 息子(他人)の人生






こんな、無意識にしてきた

私のガマンの習慣は




子どもの頃に


父親から理不尽に扱われたことから


来ている






だけど、もう必要の無い思い込みだと


分かっているから





心の奥に閉じ込めていた





感情のフタを開けて〜




えいっ!




自分の人生を楽しむのです





気づくと、違う生き方を選べるのです




だから、


少しずつ、イヤなことを

ちゃんと理解してもらえるように

伝えています。



相手の気持ちも聞きながら、

私の気持ちを聞いてもらう


お互いが、ガマンではなく

理解出来るように




穏やかに






プチハピクエスチョン(*^^*)


あなたは、今なにを感じていますか?


あなたが何を感じているのかを


いつも気にかけてあげてくださいね


もっと幸せになろう〜╰(*´`*)







みんな、それぞれの大切な人生です








あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜









最後までお読み頂きありがとうございましたラブ